市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【2018年を振り返る】浦安に住みたい!webの10大ニュースまとめ!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。
浦安10大ニュース2018

12月ももう11日になってしまいました。気づけば今年も残すところあと20日…2018年も色んなことがありましたね。浦安に住みたい!webでご紹介したニュースの中から、勝手に10大ニュースを選んでみました!

1.ニューコースト新浦安OPEN

2016年にイトーヨーカドー新浦安店の閉店が発表されて以来、関連ニュースが度々ランクインしてきましたが、ついに今年「ニューコースト新浦安」として始動。多くの方に記事が読まれました。

ニューコースト新浦安が2018年9月27日にオープンします!

ニューコースト新浦安の3Fフロアが2018年11月22日にオープンします!

※追記あり【再び閉店…】イトーヨーカドー食品館新浦安店が4月8日で閉店

2.街がにぎやかに!【New Open】

今年もいろいろなお店が浦安にOPENしました。注目度が高かったお店をPICK UP!

【New Open】新浦安に待望のラーメン店新規オープン!!『麺と酒とカフェ ラーメンDONDON』

【New Open】 浦安メトロセンター内に、京都にトリップしたような二代目和菓子店

【やなぎ通り沿いに本日オープン】野菜の直売を行っている、農家の家「せんのや」さん行ってきました!

何もかも満たされる平日ランチ! 東京ベイ東急ホテルのビッフェレストランに行ってきた。【コーラルテーブル】

3.鉄鋼団地のお祭り「ゆーゆーカーニバル」

2年に一度の開催、ということで楽しみにされている方が多い鉄鋼団地のお祭り「ゆーゆーカーニバル」。今年は開催年でした。

2年に一度のお祭り!【第12回ゆーゆーカーニバル】が10月に開催されます!

4.浦安市花火大会は中止・・・

7月28日に開催が予定されていた浦安市花火大会ですが、台風の接近により中止となりました。来年は天候に恵まれて開催されることを期待しています!

【速報】浦安市の花火大会が中止! 延期なし!

5.おさんぽバスに新路線

浦安市内を走るコミュニティバス「おさんぽバス」の新路線「じゅんかい線」が4月より運行を開始しました。

おさんぽバス新路線「じゅんかい線」が4/8(日)より運行開始!

6.イクスピアリも続々リニューアル

今年は浦安市内のショッピングモールのリニューアルが相次ぎましたが、イクスピアリも例外ではありませんでした。

【レッドロブスターやASOKOの新業態】舞浜駅前のイクスピアリに新店が続々OPEN!

7.今年も開催!「レッドブル・エアレース」パブリックビューイング

2015年から毎年開催され、浦安の夏前の風物詩になろうとしている「レッドブル・エアレース」のパブリックビューイングですが、今年も開催されました。今年は滑走路の近くにホテルが建設されたため開催が危ぶまれました。来年はどうなるのでしょうか。

【レッドブルエアレース千葉2018】今年もパブリックビューイングが行われます!

レッドブル・エアレース千葉2018 開催決定【新浦安からフライト】

8.MONA新浦安も新店舗がぞくぞくOPEN

ニューコースト新浦安・イクスピアリ、そして新浦安駅前のMONA新浦安も新店舗やリニューアルOPENが相次ぎました。

【New Open】スターバックスコーヒーが新浦安エリアにもう一店舗出店しました!

【9/28オープン】ついに新浦安駅前にGUが登場!

MONA新浦安のマクドナルドとカルディがリニューアルします

9.浦安魚市場 閉場へ

来年3月で閉場が決まっている北栄の「浦安魚市場」。移転して営業を続けるお店も多くあります。

浦安魚市場【味館食堂移転のお知らせ】

10.今年もセアカゴケグモが発生

夏になると毎年のように浦安でも毒性を持ったセアカゴケグモが発見されます。今は冬なので見かけることは少ないようですが、気をつけたいですね。

<ご注意ください>浦安市内でセアカゴケグモが発見されました

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る