市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

2年に一度のお祭り!【第12回ゆーゆーカーニバル】が10月に開催されます!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

今日、明日はウラヤスフェスティバルですね!あいにく今日の午前中は雨が降っていましたが午後からは止み、明日はくもり予報。なんとか雨は降らないといいですね。最近一気に涼しくなり、日が落ちるのも早くなったこの頃、夏ももう終わりかぁと寂しいですが気持ちを盛り上げてくれるイベントが・・・!

今年は2年に1度のお祭りのゆーゆーカーニバルが開催されるのです!
ゆーゆーカーニバルは今回で12回目だそう。
正直初めて知ったのは華原朋美さんが歌を歌いにきていた時のお祭りからでした。
その当時の記事です。

浦安鉄鋼団地のお祭り「ゆーゆーカーニバル」
いつもは大きなトラックが行きかう鉄鋼団地に屋台がたくさん出ていてサンバもあったりと
一緒に行った友達と楽しんだ思い出があります。
あいかわらずともちゃんの歌声は素敵でかわいかった・・・

第11回ゆーゆーカーニバルの記事はこちら

【ゆーゆーカーニバル】の「ハロウィン仮装パレード&コンテスト」、その超レアな豪華プレゼントとは?

今回のお祭りの開催日は
10月14日(日曜日)
開催時間は午前10時~午後3時30分まで
場所は浦安鉄鋼団地内 (鉄鋼通り二丁目)

です。

お祭りの内容は
〇快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーショー
〇阿波踊り
〇ウクレレショー
〇鉄を使ったモノづくり体験
〇縁日
〇スポーツ遊具
〇飲食模擬店
〇鉄鋼団地商店街 ほか

 また、下記の催し物については、申し込みが必要だそうです。
1、オリンピック金メダリスト吉田秀彦 柔道教室(観覧自由)
対象:柔道経験のある小学生、先着30人
2、鉄鋼団地の工場見学
対象:小学校3年生以下の子どもとその保護者
両方とも費用は不要です。
参加をご希望の場合はお電話で、鉄鋼団地協同組合事務局へ
電話:047-350-5311

息子がとーっても喜びそうなルパンレンジャーVSパトレンジャーショーは
是非連れて行ってみせてあげたい!
あと、個人的には鉄鋼団地の工場見学!工場の中は滅多に入る機会なんてないので子供にとっても
とても貴重な経験になりそうです。

今年は花火大会も雨で中止になってしまったりと雨に当たってしまうことが多い浦安のイベントですが
ゆーゆーカーニバル是非晴れてほしいですね!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る