市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【New Open】やなぎ通り沿いにあった『あぁ、ハンバーグ』が当代島に移転。肉汁たっぷりハンバーグがまた浦安で味わえます!!

やなぎ通り沿い、北栄のダイエーの隣にあった『あぁ、ハンバーグ』。今年の2月に閉店し、淋しい思いをされていた方も多いと思います。その『あぁ、ハンバーグ』が、8月19日に当代島に移転オープンしたんです…! 早速行ってきましたよ☆

場所はやなぎ通りの一本裏手。浦安駅からだと、ファミリーマートとウエルシアの間の路地を抜け、和菓子のさかえやさんの前を通り、ガソリンスタンドの斜め向かいにあります。

この、変わらぬ手書きの文字…! 

店内はこんな感じ。カウンターがあって、一人でも気兼ねなく食事を楽しめそうです。
 

メニューも以前と変わらず、ハンバーグをメインにバリエーションを選びます。

久しぶりなので、やっぱりスタンダードの「あぁ、ハンバーグ」が食べたい!「だいたい5割のお客様が『あぁ、ハンバーグ』を選びますね。デミグラスも人気があります。あとは季節やお客様の流れによって、月見が出る日もあれば鬼おろしが出る日もある…という感じです」と店長の廣田さん。

ハンバーグの大きさも選べます。

全体としては200gが一番出るそうですが、女性のお客様は150gを頼む方も多いのだそう。お腹がペコペコなときやお肉をガッツリ食べたいときは、300gにチャレンジしてみるのも◎! 私は150gの「あぁ、ハンバーグ」とごはんのセットで注文しました。

移転後も、以前の常連さんからご新規さんまで多くのお客様が訪れているという『あぁ、ハンバーグ』。北栄にお店があったときから、30・40代のグループやカップル、土日はファミリーなど幅広いお客様がハンバーグを食べにいらしていたそうです。確かに、ハンバーグって子どもから大人まで大好きなメニューですよね!

そうこうするうちに、ジュワ~っという鉄板の良い音とともにやってきましたよ~。お肉の焼けるにおいがたまりません!

和風ソースをかけて、アツアツを一口ほおばります。ん~、柔らかくて旨味たっぷりのお肉、そして噛むほどに口の中でジュワっと広がる肉汁…! これぞ『あぁ、ハンバーグ』!

ハンバーグなのにお肉の味をしっかり感じられるのは、通常よりも粗目のひき肉がポイントなのだそう。「6mmのひき肉を使っています。詳しいことは企業秘密ですが、国産和牛とオージービーフをブレンドし、注文を受けてから全て手ごねして焼き上げています」と廣田さん。

セットについているにんにくスープは、お店でにんにくをオリーブオイルと炒めてつくったガーリックオイルを使っているのだそう。にんにくの香りが効いてました!

以前はバーだったというこちらのお店。カウンターにはずらりとお酒が並びます。

ハンバーグの提供は11時で終わるそうですが、その後はおつまみとお酒を楽しめるBarに変身するのだそう。食事のあと、ちょっとお酒を楽しむのにも◎ですね♪

当代島に移転し、新たなスタートを切った『あぁ、ハンバーグ』。移転前からファンだったという方はもちろん、まだ行ったことがないという方も、こだわりのハンバーグを味わいに行ってみてはいかがでしょうか?

あぁ、ハンバーグ…浦安市当代島1ー17ー22 ベイグランデ1F 047-314-8550
ランチ(土日祝のみ)11:30~14:30(14:00 L.O)
ディナー(火~日) 17:30~25:00(23:00 L.O) 
月曜定休(※月曜が祝日の場合、火曜日がお休みになります)
http://aa-hamburg.jp/index.html?1Twitter

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る