市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

ずっとくすぶり続けている脱毛への思い……「なんとかしたい方」浦安駅すぐのおススメ脱毛サロンへ!【浦安キレイ塾】|サロンショーン

PR

夏を振り返ってみて脱毛の重要さを痛感した日々……。夏も終わり秋めいてきた今日この頃。「今年の夏も楽しかったけど暑さと肌の露出で日焼けも気になったし、ムダ毛もストレスだった……」子育てをしながら自身の体について考える暇もない日々の中で、夏休みは特にパワフルに動く子ども達に付き合いをしなければなりません。プールや海の急な誘いを断るコトもできましたが、子どもの良き思い出づくりのためや、友達からの予期せぬお出かけが多々ある時期でもありました。

美容脱毛のスペシャリスト、サロンショーンの東口さんに聞いてみた!

最近よく見かける『ワンコイン脱毛』ならぬ激安広告。SNSや電車の吊り広告でも見かけます。「その値段なら、私も脱毛してみようかなぁ。」と思いもしましたが、激安過ぎる広告がゆえに不安や疑問を感じました。そこでサロンショーンの東口さんに聞いてみました。


「常識外な激安広告の事ですよね、私もよく見かけますよ。実際はオプション購入をしないと目的の卒業までたどり着けないというようなモノが非常に多いとか。通い始めると予約が取りづらく苦労したというお声もよく耳にしています。生理の日はダメとか、ピルを服用している方はダメとか、他にも細かな規約が沢山あったりして思うように進まないと聞きます。ワンコインでスタート出来ても進みが悪く、完了までに長く歳月を要し、追加契約等も発生してくると、最終的にあれもこれもと多額になった挙句、中途半端のまま期限切れや、引っ越し・妊娠などになり続かなかったという方、多いのではないでしょうか。他店からショーンに移ってこられた方々からそんな実情をお聞きしています」。

激安広告に囚われない適正価格でサロン選びを。

―――迷われている方は、都度払いがおススメ!
「脱毛の目的といえば『永久的処理か、その場しのぎか』ですよね。その時だけであればワックス脱毛やカミソリ・毛抜きなどで自己処理という手がありますが、もし永久的脱毛を計画するならばサロン選びは重要です。永久的な脱毛はサロンごとに効き目も大きく差異しますので(マシンの性能や脱毛士の技術力など)安い方が越したことはないというのは分かりますが、結果がいまいちだったり進みの実感が悪いというようでは、完成どころか中途半端でまた違うサロン探しという事になりかねません。要した時間とお金、ダブルでもったいないって事になってしまいますよね。それから、そのサロンは通いやすいかというのも大切(アクセスとか相談に、どのくらい親身になってくれるかという事)です。生理のたびにキャンセルするルールだったり、電車などを使い遠い場所に通ったり、何より予約が取りづらかったりするようでは卒業どころか、コース契約だと契約損になってしまいますよね。もちろん契約にはサロンごとに期限切れもあると思いますので、サロン選びのポイントは『通いやすくて結果がしっかり見える・そして都度払いはあるのか・規約は簡素であるか』等、全てにおいて使いやすい事、わかりやすいことが重要だと私は思っております」。

―――脱毛をはじめるにあたって、時期的な注意やポイントがあれば教えてください。
「今の時期でしたら、夏に日焼けをしてしまったという方も多いかと思います。日焼けをしている部位の脱毛は日焼けが静まってからが賢明です。一般的に日焼けしている皮膚は肌トラブルを起こす可能性が高い。お肌が熱をもったり、無駄に痛かったり、痒みが起きたり、そして日焼け部位で産毛のような細い毛に対しては効果も落ちると考えて、お心当たりの方は肌トラブルや効果落ちの心配がない日焼けをしていない部分からスタートしてみてはいかがでしょうか。日焼けパーツは後回しにして、今すぐ始めたいならばビキニや脇など隠れたパーツでやってみて。1回1回の減毛をしっかり実感してから、それからお肌が白くなった頃、腕やお顔などのご計画をしてみてはいかがでしょう」。
―――そうかぁ…、日焼けした手の甲やヒジ下、口周り・目の周りの産毛などといった部位は肌の白さが戻ってから始めると、無駄も無く安全なのですね。

―――脱毛の流れを教えてください。
「ショーンでは初めての方皆様に、無料カウンセリング&アレルギーテストを受けて頂きます。(約20分)それで問題が無ければそのまま初回も可能ですので、お申し込みの際はその旨をお伝えください。その際はご希望の各施術に必要なお時間を確保させて頂きます。(両脇5分・両ひじ下で約15分)ご来店の際、施術部位の毛は抜かずに剃ってご準備下さい。痛さ等がご心配の方はテスト照射の時にご実感頂けますし、ご希望や調整がある方はその際にお気軽にお申し出ください」。

―――通う回数は?
「もちろん平均的な目安のお話も出来ますが、お客様の毛深さを診ていない状態で何回ですねというのも無責任な事だと私は思っております。でも、そこはやっぱり気になるところですよね。例えば脇だと6回の施術で8割くらいの方が95%あたりに達します。あとの2割ほどの方はそれより少ない、もしくはそれより多い回数という感じです。そんなお話もカウンセリング時にさせて頂きますので、気楽に何でも直接聞いて下さい」。

―――通う頻度と卒業までに要する期間は?
「はい、まず人や部位によっても通い方に差異が生じます。というか、それぞれ個人に合わせた方が好ましいと言えます。生え変わりの早い方、遅い方がいらっしゃいますよね。毛の多さ、太さも個人個人違います。だから進み方も違う。当たり前の事ですが元々の毛深さ(DNA)は関係してきますので、お客様が次の施術までに要する日にち(通うサイクル)や卒業までに要する期間や回数にも違いは出てきます。ちなみに平均あたりを知りたいですよね……。脇ですと1つの毛穴に2本づつとか生えていませんか? それが3回施術したあたりで2本生えている毛穴が1本づつになっているという感じです。(約半分通過)期間は1年~2年の内で終了です。ショーンでは、大手チェーン店さんのように皆様が同じサイクルで通うのではなく一人ひとりの生え変わりを診てアドバイスをさせて頂きます。使用するレベルも毛深さや毛の色、肌の色を見極めレベル調整が130段階まである世界基準に合格した確かなマシンで見極めながら適応レベルで施術をします。通り一遍当の施術やアドバイスではなく、経過を見極めながら卒業までしっかりサポートをさせて頂きますので1回1回を都度払い制で、結果を実感しながら通って下さい。分からない事があれば、何でも都度聞いて下さい」。

―――脱毛中のケアなど有りますか?
「抜かない事ですね。普通に毎日剃っていいし、石鹸も、ボディローションも、制汗スプレーもメイクもその日から普段通りで大丈夫です。あと、お肌を化粧水などで保湿することは脱毛と相性がいいと言われています。おすすめはアロエベラやへちま水等の低刺激のもの」。

―――今より薄くなれば満足というパーツもあるのですが……。
「そうですね、良く分かりますよ。例えば手でご説明させて頂きます。指の毛はゼロにしたい…(生えていれば毎回照射)ひじ下もそれに近いかゼロに(5回~7回ぐらいかな? 気が済む回数まで施術)、ひじ上はもともと薄いし境目を考慮するくらいで良いならば1~2回だけ、もしくは境目をランダムに220円の追加ショットをすればグラデーションになっていきます」。

「最近はアンダーヘアを元々薄い人位にというリクエストも多いです。その場合は1度照射後、減り方を診てお好きな時にお好きな所まで照射しに来てください。そんな感じで減毛ならば、期間も関係ありません。マイペースで大丈夫です、都度払いですので。過去に途中で止めてしまったままの方も、安心して再開してみて下さい。だってせっかく頑張って幾らか進んでいるのに、そのままでは勿体なくないですか? ショーンのマシンで施術したら『以前のサロンとは効きが違う、早い!』というお声沢山頂戴しています」。

―――脱毛の効果はどこのお店でも同じというものではない、そして毛深さにも個人差があるから施術もその全ての差異に合わせてくれるお店を選ぶとベスト。あるいは個人のペースでも大丈夫という事ですか?
「はい、そうです。ネイルサロンやヘアサロンでお手入れするようにご自分のペースで美活して下さい。そのうちに気が付けば沢山のキレイが完成してきます。考えるとワクワクして来ませんか? 未来が楽しみになります。それが『美活』なんですよ。もちろん、最短を望む方はそうしたアドバイスをしますので、ご自分の発毛サイクルを見極めて真面目に刻んで通って下さい」。

―――だからこそ、前途したような都度しっかり効果の分かるお店に通い着実に進めてゆく事。先走りのパック契約等にはくれぐれも注意ですね。


「『男女、年齢の垣根を越えてワクワクしながら美活をする』サロンショーンの理念としています。『キレイになりたい』『着実に前進する美活をしたい』という浦安の方々に選んでいただけるような担当者でありたい。お客様の要望や悩みは人それぞれ。責任を持って施術、アドバイスをさせていただきます。卒業まで何でもご相談して下さい。お客様に寄り添って行きたいと思っております。いつでもご相談ください」。


「完全予約制の完全入れ替え制スタイルで営業しています。他のゲストさんと一緒等と言うことにならず、プライバシーを確保します。予約も取りやすくて都度払い制だから、途中で忙しくて通えないなんてことにもなりません。『わざわざ電車に乗って通わなくても浦安に良いサロンがあったなんて』とよく言われます」。

―――永久脱毛の経験がない方もサロンショーンなら安心して通えそうですね。もちろん途中の方も使いやすいシングルメニューだからいつでも再チャレンジできそうです。市内で『キレイなつるすべ肌』を目指すすべての方へお勧めのサロンです♪


サロンショーン
浦安市北栄1-15-27-504
047-350-3339
http://www.urayasu-skon.com/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る