市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

浦安でちゃんと完成させられる脱毛、思い切って始めれば誰でも綺麗になれる!|サロンショーン【浦安キレイ塾】

PR

カレンダーも残りあと一枚めくるだけ、今年もそんな時期になりました。段々寒くあわただしくなっていき年末に向けイベントも多くなりますね。

「冬は長袖だから脱毛は楽になる~!」と、お思いの方はいらっしゃいませんか? たしかに冬は寒くて肌の露出はありません。でもその分室内で過ごすことが多くなり、腕まくりをした状態でお客様をおもてなしすることが増えますよね。夏に受けた紫外線のダメージも気になるところ…。夏に脱毛したくてもできなかったパーツ、皆さんどこが気になりましたか? 実は、これからの季節が脱毛を始める最適期だと、聞いたことあるような?

秋からの脱毛で大満足!どういうこと?

浦安の脱毛サロンショーン、この仕事にこだわりを持ち続けているという東口さん。プロの目線からアドバイスなどを聞いてみました。


「夏に日焼けしてしまったお肌もそろそろ落ち着いてくる頃。日照時間も短くなって日焼けもおさまるこの時期だからこそ、脱毛したい理想的なパーツがあります。『お顔・うで・手の甲や指・メンズ髭』メンズ髭を除くと、俗にいう産毛。常に太陽にさらされているお肌のムダ毛です。そんなパーツは、この時期が脱毛の最適期! 通常、細ければ細い毛ほど高度な脱毛で難しく、日焼けの要因が加わると更に難しいパーツと言われています。肌ダメージや痛み等が出たりする人もいますので。そのような理由から夏は日焼け部位の脱毛には注意とアドバイスをさせて頂きます。メンズ髭に関しては男性の場合、夏は圧倒的に日焼けしていますので…痛みがあるパーツだし何といってもお顔に何かあってしまってからではシャレにならない要注意部位だから。加えて施術当日は皆様に故意に温めるような事も控えてもらっています。ただでさえ夏は暑すぎて、サウナのようですので、ダブル、トリプルの理由から『夏避けてもらう部位=秋からチャンスの部位』と簡単にご理解頂ければと思います」。

「細くて淡~い色の産毛までキレイにするには、高レベルの超しっかり照射が必須なので、そのような部位の脱毛は秋からがより綺麗に安全に脱毛が出来る『最適期』なんです。夏の日焼けがおさまってきたらチャンス! 来年のGWあたりには、結果が出ていますよ。だけど、来年の夏の事を言い出すと、脇やすね毛も同じことですね。今から準備すれば次の夏には随分きれいに仕上がっています」。

「一歩進む、一歩ずつ叶うからこそ!」

定期的に通っていくうちに卒業出来るのが永久的脱毛の価値あるところ
「それゆえに最後まで続かなかったというのはとても勿体ないと思います。予約が取りづらい、効果がイマイチ実感できない、楽しく無い、面倒くさくなって続かなかった・・・等。そうならない為には『いつも楽に通えて、縛りがなく、続きやすいお店』とアドバイスさせて頂きます。予約が取りやすく、明朗会計で、結果を実感しながら納得して通えるお店にめぐり合って欲しいと思います」。


仕事やプライベート、子育てにと何かと忙しいからこそ、地元でささっと通うと楽。相談しやすい担当者、プロ意識、その担当者に任せていいと思えるか?
いかに、せっかくの美活モチベーションを落とさず通えるか、ポイントです」

「実際に脱毛が進む実感があると『嬉しい、キレイになる!』というモチベーションはそのまま維持出来るし、さらに上がってきます。美活にはそれがとても大切だと私は思っています」。

「再来店の際お客様が『効果わかりましたよ、一歩進んだってわかりました!』と笑顔で言ってくださるのが一番嬉しいです。わたくしもお客様との雑談の中で思わぬ何かに気づかせていただくことも多く、また日々美容に関する情報交換も活発でいい刺激となります。新たなメニューのご相談を受けた時には、信頼して下さっているという実感が嬉しく、施術者としてもっとお客様に貢献したいという気持ちが強まります」。

外見だけじゃない魅力も増すから

「見た目やお肌が綺麗になると、気分まで前向きになっていきます。脱毛を始めたことによって、身の回りのムダが減り、日常の楽が増えると余裕も出て笑顔も増える。人との関係まで素敵に変化してきます。美の連鎖パワーはいつも前向きで無限大。これは、私自身も経験しましたし、お客様を見ていても実感することです。皆さんがとても垢ぬけて綺麗になられています。お客さまからの『いつもありがとう』の言葉は、他のお客様にも連鎖してハッピーが増え続けます。現代の脱毛ブームはそういう要因も関係していると私は感じています」。

頼れる施術者には説得力がある

東口さんにはじめてお会いした時『キレイで生き生きしてるなぁ』と思いました。子育てをされてきた方にはまったく見えませんでした。東口さん自身子育て中にサロンショーンを立ち上げたスペシャルウーマン! それまではエステや脱毛に通う立場だったそうですが、脱サラして興味のあった脱毛業界へ。一から勉強をし、こだわりを持ち、自分が試してきて一番いいものを取り入れてきたと言います。『自分が”やりたい”と思うもの以外は導入しない。“価値あるもの”を追及していきたい』。これはサロンをオープンさせた時から今も変わらない東口さんのポリシーです。


キレイになりたい』と思い立った時がはじめ時。「お客さまに寄り添い、理想のキレイを目指すなら手となり足となり」フォローをしてきたいと語る東口さん。その思いからも、サロンショーンの支払いはわかりやすい『都度払い』。お客さまの毛深さや質、悩み、卒業までの道のりも人それぞれ。一人ひとりに合わせたやり方をアドバイスしてくれるので、安心して任せられるはずです。もちろん過去の続きからの方でも、再開してみたら思ったより簡単に片づいたと実感できるそうです。美容院やネイルサロンのように出費はエンドレスじゃない。思わぬ『永久的な価値』もありそうです。

“自信”を持って目に見える結果を

今年で11年目の実力と人気も根強いサロンショーン。浦安駅より徒歩1分の立地で便利です。わざわざ電車で通わず、人目も気にせず、個人個人のペースでいつも自由にメニューを選べるのも嬉しいですね。パーツによっては数分で終わるので、忙しい女性にとってはプランも立てやすくスムーズに通えるのが魅力!(例:両ひじ下15分、お顔全部30分、両脇5分、髭15分)
脱毛のみならず美を通して人との繋がり、あたたかさを感じられるのもここ、サロンショーンだけかもしれません。


サロンショーン…浦安市北栄1-15-27-504 047-350-3339
HP:http://www.urayasu-skon.com/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る