市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【New Open】いつ来ても新しいワクワクで楽しませてくれる…元ホテルパティシエが 大好きな街“浦安”に、小さなケーキ屋さんをOPENしました。

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

 コバルトブルーのドアをあけると、キラキラと光るショーケースが目に飛び込んでくる…! Patisseie LA PORTEEは、昨年末にオープンしたケーキ屋さんです。街のケーキ屋さんから有名ホテルまで、10年間の修行を経て念願だった自分のお店を開いたシェフの藤田さん。出身は岡山県ですが、10年以上住んですっかり愛着のわいた浦安をオープンの地に選びました。「食べたときの食感や風味を大切にしています。働いている方、子育てに奮闘する忙しい方が、美味しいケーキでちょっと一息つけるような…そんな時間を提供したいです」。Patisseie LA PORTEE のケーキはちょっぴり「大人」向け…優しい甘さと上品な見た目のケーキは、ゆっくりとお茶を入れて、じっくりと味わいたくなります。「もっと美味しいものをと、毎日試作を繰り返しています。季節感を取り入れ、いつ来ても新しい発見を楽しめるような…そんなケーキ屋さんになりたいです」。是非、足を運んでみてください。


キラキラ輝くショーケースには、その季節にオススメの旬のケーキが並びます。入口左側には焼き菓子コーナーもあり。小さなシャンデリアや包装を待つ間に座れるソファなど、店内のインテリアもとってもかわいいです!


(手前)抹茶440 円 
抹茶の香りが口いっぱいに広がる自慢の逸品。口どけのよい抹茶クリームの下には、なんとつぶ餡が…濃厚な甘さを、上品にのせられたゆずジャムが程よくさっぱりとした味わいにしてくれる、和テイストなケーキです。(奥)ベリーのタルト430 円

シェフのイチオシ! ジャージーシュ 200 円

さっくりとした生地の中には、貴重なジャージー種のミルクを贅沢に使ったカスタードクリームがたっぷり!とっても濃厚…なのにさっ
ぱりといただけるのは、濃くて美味しいミルク本来のコクを邪魔しないように、生クリームを絶妙な塩梅で配合しているから。1度食べたらまた食べたくなる!イチオシなのも納得です。

コバルトブルーのかわいい入口が目印! やなぎ通り沿いにあります♪


Patisseie LA PORTEE…浦安市北栄4-20-20 047-316-1275
木曜定休 11:00 ~ 19:00

 

※この内容は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」3・4月号に掲載された内容です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る