市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

新しいお店発見手帖 一味も二味も、三味も美味しい!隠れた名店を見つけました。

浦安に新しい風を!市内には素敵なお店が沢山あります。今回は、取材チームが見つけた浦安の新しいお店や、「浦安に住みたい!」で初めて取材をするお店をご紹介します。

 

手間を惜しまないから一味も二味も、三味も美味しい!
隠れた名店を見つけました。

壺壺2
「こんなに美味しいお刺身初めて食べた。」ある日来ていたカップルが思わず漏らした言葉です。『全てのお料理が美味しいという事』をコンセプトに、その為にはひと手間もふた手間も惜しまない! 丁寧な仕事ぶりが、お料理一つ一つからじっくりと感じられる「壺壺」は、宇田川さんご夫婦がお二人で切り盛りする創作逸品料理のお店です。その美味しさの評判はクチコミで広がり、今では遠方から足しげく通うお客さんもいるとか。「美味しいものにはいくらお金を使ったか分からないよ。自分の舌で確かめて『これだ!』と思うものを追求したいんだ。」浦安出身の旦那さんは食材の目利きの腕も立ち、特に鮮魚を選ぶセンスは抜群。壺壺に来たら、是非お刺身をいただいてみてださい。温かく迎え入れてくれる優しい店内で、美味しいお料理をご堪能ください。

壺壺5
親子丼 750 円
  壺壺の名品「親子丼」。お店で調合された特製ダシをふんだんにまとった丼は、これを目当てに市外からも通う方がいるほど!その“ 美味さ” はお客さん達のお墨付きです。ふわふわ、とろとろの卵の中に軽く炙られたこだわりの鶏肉がゴロゴロ・・・どんなにお腹一杯でもスルスルと食べられてしまう、絶品の親子丼です。

壺壺3
欠ニシンの煮物 720 円  最上のニシンを丁寧な仕事でじっくり煮込みました。骨まで柔らかく、噛めば噛むほどにダシの旨みとニシンの風味が口いっぱいに広がる逸品です。

壺壺4
ポテトサラダ 400 円 
 丁度良い塩加減の中に、ほくほくした芋の甘さが残る絶品のポテトサラダ。「もう一度食べたい!」と思わせるクリーミーな舌触りに女性にも人気の逸品です。

壺壺1
カウンターとテーブル席。小さいながらもアットホームな落ち着くお店はついつい長居してしまいそうな雰囲気・・・。

 

つぼつぼ
壺壺
———————————————————
住所: 浦安市北栄4-24-17
電話:047-354-2431 
営業時間: 昼12 時~ 14 時半( 入店) 夜18 時~ 22 時( 入店) 
定休日:月曜日・火曜日( 祝の場合営業) 
駐車場:無し※近隣にコインパーキング有

*浦安に住みたい!2015.7.8月号掲載

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る