市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

手ぶらでOK!1DAYパン教室

日の出5丁目にあるメルセデスベンツの中にあるカフェLAUMELIA。月に2度ほど定期的にパン教室が開かれています。いつもは定員6名で大人向けに開催しているのですが、年に数回だけ親子5組定員のパン教室が開催されおり、今回予約が取れましたので参加してきました。

着いて直ぐ参加料のお支払い(今回は親子で選べる飲物付き3500円。お得!)をしてキッチンへ入るとメルセデスベンツのマークが付いたエプロンを貸してくれます。子供には可愛いキャップも貸してくれます。


手を洗って先生から説明を受け早速スタート! 親子といっても親の手はほとんど必要ないくらい簡単な工程にしてくれていますので、混ぜたり捏ねたりと子ども達は終始楽しんで出来ました。

発酵する時間などを休憩時間に当てるのですが、お席は参加者用にReserveしてくれており、このタイミングで事前のお支払い時に選んでおいた飲物を持ってきてくれます。(通常900円するスムージーと、びん入りジュース600円を選びました)

店内にはハワイアンミュージックが流れ、とてものんびりとした空気が流れていますので、まったりしていたら直ぐ時間が過ぎてしまいます。

発酵が終わったらパンフレットの写真にもあったハートの形に挑戦!なかなかの出来かな?

焼き時間でも30分程休憩時間があり、飲物をまだ飲めていない人は再びまったり、こちらではランチも行っているので私たちはロコモコを頂いて待ちました。

最後はみんなで写真撮影。お店で食べて帰っても良いし、キレイな包み紙を頂けるので持ち帰ってもOK。(パンを作っている間も写真OKです。)本日作ったパンのレシピや使う道具などはとても親切に書いて印刷した物を先生が一組ずつに持ち帰り用としてくれるので、自宅でまた作りたい!って子どもが言っても大丈夫!

入店してから終わってお店を出るまでは2時間半程でしたが、あっという間の時間でした。パン教室だけではなく、カフェにランチに、もちろんディーラーと繋がっているので車を見に来てみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る