市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

野菜をたっぷり食べたい!そんな忘年会・新年会には『Healthy Boy』へ♪ 予約限定『メリメロサラダ』がすごいぞ~っ!!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

シェフの実家から届く新鮮野菜と、美味しいイタリアンが食べられるお店『Healthy Boy』。今年7月のオープン時にはランチの取材をさせていただきました(過去記事:【New Open】女子必見☆ シェフの実家の畑から直送された野菜が楽しめる、イタリアン・バルに行ってきました!)。こちらの『Healthy Boy』さんで、前菜+サラダがセットになった予約限定の『メリメロサラダ』が本当にスゴイ!と聞きつけ、食べに行ってきました。評判どおり、思わず「わあ~っ!!」と声の出てしまう一皿でしたよ!

電話で予約時に、「メリメロサラダを2人前お願いします!」とお伝えして、いざお店へ。お昼でも、予約時にお伝えすればディナーメニューのアラカルトを用意してくださいます。

店内、以前よりもオシャレさに磨きがかかったような気が…!

まずは女性に人気が高いという「樽生ギリギリスパークリング」で乾杯。

なみなみと注がれたスパークリング…すごくないですか!? 口当たりはサッパリと、飲みやすいワインでした!

そしてこちらが『メリメロサラダ』。でっか! これで二人前ですよ!!

「見た目が華やかで、楽しんでもらえるものを…と考えて作ったメニューです。実家の農家で採れた野菜を使ったサラダと、Healthy Boy特製の前菜。こちらは二人前で30cmのお皿に盛っています」とオーナーシェフの石橋さん。サラダはみずみずしい採れたて野菜がたっぷり! 真っ赤な「紅くるり大根」、ほんのり紫の「紅しぐれ大根」、ラディッシュが彩りを添えています。前菜は左から「ノルウェーサーモンのあぶりカルパッチョ」「ヤリイカとカリフラワーのソテー」、真ん中が「パテ・ド・カンパーニュ」、右上に「ニンジンのマリネ」、右下が「イタリア産生ハム」。ちなみに、お皿に模様を書いているオレンジ色が「フレッシュトマトのソース」、緑色が「グリーンピースのソース」です。サラダも合わせて全6品がついてくるなんて、これだけでお腹は満足しちゃいそう! 控えめな一人分でこのくらいの量です↓。

サラダのお野菜はどれも新鮮! シャキッとした歯ごたえと口の中にあふれるみずみずしさ、野菜本来の美味しさを引き立てる控えめなドレッシング…新鮮な野菜を生で食べるって贅沢だなぁ、と実感します。前菜の中でも印象的だったのは「パテ・ド・カンパーニュ」。豚肉と鶏レバーを使った一品。お肉の味がしっかりしていて、ワインにもピッタリでした。あと「ノルウェーサーモンのあぶりカルパッチョ」とグリーンピースのソースの相性が◎! ソースはどこに使ったら良いという正解はないそうですが、この食べ方は石橋さんもオススメだそうです。ちなみに「メリメロ」というのは、フランス語で「ごちゃまぜ」という意味だそう。

さて、ここからはアラカルト。

メリメロサラダにはなかったお料理…ということで『エビのアヒージョ』を。グツグツと煮立ったお皿が運ばれてきました!

エビと…おや、このキノコすごく大きくないですか!?

ジャンボマッシュルームという種類のキノコです。通常のマッシュルームよりも柔らかいんですよ」と石橋さん。切る前のジャンボマッシュルームを見せていただいたのですが、本当にデカイっ!

マッシュルームの風味はそのままに、柔らかい身にエビの風味の移ったオリーブオイルが絡んで…いくらでも食べられそうなアヒージョでした。

さて、そろそろパスタの時間です! オススメメニューにある『アンチョビとキャベツのパスタ』にしました。今や定番となった「アンチョビとキャベツのパスタ」ですが、実は石橋さん、このメニューを開発された元祖のお店で働いていた経験があるそうです。「このパスタ、実はキャベツが甘くなる冬がオススメです。アンチョビの塩辛さがキャベツの甘味を引き立てるんですよ!」。

おっしゃるとおり、アンチョビの塩気とほんの少しの辛味の中で、キャベツの甘みがキラリと光る一品。ニンニクのパンチも程よく、美味しくいただきました。ごちそうさまでした!

『Healthy Boy』には、4名以上で使えるパーティープランもあります。料理8品+飲み放題2時間で3500円!というからお安いですよね! +500円で飲み放題を3時間に変更される方も多いとか…。これからの季節、忘年会やクリスマス会にもピッタリ♪

年明けから内容を改定する予定だそうなので、新年会を予定されている方はお店へ問い合わせてみてください。

「イタリアンバルなので、お料理1品から、お酒1杯からOKです。がっつり食事をしなくても、ふらっと一杯飲みに来るだけでも大歓迎! ぜひお気軽にいらしてくださいね」と石橋さん。みずみずしい野菜が食べたくなったら、美味しいイタリアンを味わいたくなったら…当代島の『Healthy Boy』へ足を運んでみてはいかがでしょうか?


イタリアンバル Healthy Boy…浦安市当代島1-5-40 当代島ビル201 047-380-1381
火曜日定休 ランチ/11時半~14時半(LO14時)、ディナー18時~23時半(LO22時半)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る