市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

今川にOPENしたイタリアンへ行ってきました!ランチもお得ですが、ディナーでお酒を飲みたくなるお店。

今川のさくら通り沿いに、新しくイタリアンレストランがオープンしました! 名前は『ボノサン』。緑に囲まれた一軒家の2階にあります。

2545 2547
早速ランチの時間にお邪魔してきました!

メニューはこちら。
2549
現在、オープン記念で通常1,200円のランチが800円になっています(7月末まで)。前菜4種・パスタ・デザート・ドリンクが付いたセットなので、とってもお得…! 私は『タラ・水菜・フレッシュトマトのオイルソース』、飲み物はルイボスティーを注文しました。ドリンクメニューには”昼飲み”と称してアルコールも並んでいます。お昼はお酒がリーズナブルに楽しめるのも嬉しいですね!

2559
天井が高く、自然光がたっぷり入る店内。テーブル席3つとカウンターという小ぢんまりした広さですが、2階だからか明るくて開放的! キッチンとの距離もちょうど良く、なんだか落ち着きます。一人だったのでカウンターに座ったのですが、目の前にはお酒がずらり、お昼から誘惑されてしまいます…。

2548
外にはテラス席もあります。目の前には桜の木と境川、これからの季節、夜にここでお酒を飲んだら気持ちいいだろうなぁ…。

まずこちらが前菜。
2553
しょっぱすぎずしっとりと仕上がったパテは、お肉の旨みがぎゅっと詰まった一品です。ピスタチオが目にも舌にもアクセントになって、う~んもう一切れ食べたい…。イタリア風卵焼き・フリッタータには、なんと生の青海苔が! 珍しい組み合わせですが、口の中で海の香りがふんわりと広がってとっても美味しかったです。

こちらが『タラ・水菜・フレッシュトマトのオイルソース』。
2557
タラの出汁ってパスタにも合うんですね…! フレッシュトマトと合わさることで、あっさりとした口当たりに。そこに水菜のシャキシャキとした食感が加わって、夏にぴったりの爽やかなパスタでした。

デザートに出てきたのは、こちらも夏に嬉しいブラッドオレンジのシャーベット。
2558
また見た目から涼やかで、酸味の効いたさっぱりしたシャーベットでした。ご馳走様でした!

まだオープンして2週間程度という『ボノサン』ですが、ランチ・ディナーともにお客様が多く、満席になることもあるそう。訪れた日も平日のお昼でしたが、11時半過ぎには満席でした。「料理はもちろんですが、お酒を愉しんでほしいんです」と店長さん、奥にワインが並んでいるから見ていって!と案内してくださいました。

お店の奥には個室があり…
2566
そこにはずらりとワインが並んでいます!
2561
2562 2564
「今80種類くらい揃えたところです。これからもっと増やして、たくさんの種類の中からお好きなワインを選んでいただけるようにしていきたいと思っています」。前菜でいただいたお肉のパテに赤ワインを合わせて、新浦安の夜景を見ながらテラスで一杯…なんて、やってみたい!!

2568 2567
夜の一品メニューも美味しそうなものがずらり。今ならディナーの時間帯、オープン記念で1ドリンクサービスもしていらっしゃるそうですよ! お料理よし・雰囲気よしの『ボノサン』さんへ、ぜひ足を運んでみてくださいね。

22569
TRATTORIA ボノサン…浦安市今川1-2-10-2F 047-325-9333 
ランチ:11時半~LO14時、ディナー:18時~LO22時 
定休日:火曜・第3水曜

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る