市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【2017年を振り返る】浦安に住みたい!webの10大ニュースまとめ!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

12月ももう12日になってしまいました。気づけば今年も残すところあと20日…2017年も色んなことがありましたね。浦安に住みたい!webでご紹介したニュースの中から、勝手に10大ニュースを選んでみました!

1.新浦安に登場した『TKビルディング』

今年3月にオープンしたTKビルディング。オープン情報の記事にはたくさんのアクセスをいただき、皆様の関心の高さを伺わせました。4~6階には市の音楽ホールも入っており、これからも市民の集える場所となりそうです。

新浦安駅前の商業施設「TKビルディング」オープン!1F~3Fのテナントには何が入る?

新浦安駅前にオープン!【浦安音楽ホール】3/25開催〜音響テスト&プレミアム試奏会〜

新浦安TKビルディング、もう行った?「鹿児島県霧島市 塚田農場」で笑顔のおもてなしと本格地鶏料理を堪能しよう!

2.石原さとみが浦安にやってきた!

4・5月には、「浦安~もう1つのテーマパーク」編として東京メトロのCMが放映されましたね! いつも通る場所や知っているお店が紹介されていて、通勤電車の中で「おおっ!!」と思った方も多いのでは? 

東京メトロ新CMの舞台は「浦安」です!石原さとみが浦安にやってきた!!

3.ヨーカドー新浦安店の閉店→食品館営業→新たな所有者が明らかに

昨年発表されて大きな話題を呼んだイトーヨーカドー新浦安店の閉店。実際閉店となった今年は、数々の続報が届きました。

イトーヨーカドー閉店まであと1ヶ月 惜しむ市民の声をよそに

6月28日に食品館がオープンしたイトーヨーカドーに行ってきました

【イトーヨーカード新浦安店売却先】スターツデベロップメントという報道が出ました

4.イオン新浦安店のリニューアル諸々

昨年ダイエーからイオンに変わった新浦安駅前の商業施設。今年は数々のリニューアルが行われました。先週リニューアルされたばかりのフードコート、土日は長蛇の列だったそうです。

【本日リニューアルオープン】イオン新浦安店の食品売り場が、多彩な「食」を楽しめる『イオンスタイル』に生まれ変わりました!

ついに全貌が判明?イオン新浦安1Fフードコート周辺<いきなりステーキとディッパーダンが復活>

5.西友浦安店のリニューアル

西友浦安店には専門店が続々オープン! 中でも「デコホームニトリ」の袋を持っている人をよく見かける気がします。

浦安に『デコホーム ニトリ』がオープンします!

浦安駅西友に続々専門店登場予定です!

6.浦安市長選挙

3月には松崎前市長の辞職に伴い、浦安では市長選が行われました。新しく選ばれた内田市長のもと、2018年はどんな浦安になっていくのか、楽しみです。

<同時4選挙へ>浦安市長選挙が3月26日に決定しました

前回より投票者数が増えている!【千葉県知事選挙・浦安市長選挙】

7.プロ野球2軍の公式戦が浦安で開催

4月にオープンした舞浜の球場で、プロ野球2軍の公式戦が開催されました! 4月1日にはロッテvs巨人が行われ、たくさんの観客が橋を運んでいました。

プロ野球2軍(ファーム)の公式戦が浦安で開催決定!

浦安で史上初の開催!プロ野球公式戦を観戦してきました【千葉ロッテVS読売ジャイアンツ】

8.レッドブルエアレース 3度目の開催

今年のレッドブルエアレースでも、日本人の室屋選手が優勝を飾りましたね! 浦安の6月の風物詩となりつつあるレッドブルエアレース、開催は毎年1月に発表されているので、年明けには4回目の開催が発表されるかも…?

レッドブル・エアレース千葉2017 今年も開催されます!

【レッドブルエアレース】室屋義秀選手が千葉2連覇!今シーズン2勝目!

9.高洲の土地を三菱地所レジデンスが落札

2月には、空き地になっている高洲の土地の落札情報が出ました。これからも浦安に住宅が増えて行きそうですね…!

企業庁所有・浦安市高洲の土地を三菱地所レジデンスが落札

10.東野にアクロスプラザがオープン

12月8日、東野にオープンしたアクロスプラザ。私はまだ行けていないのですが、開店当日はかなり賑わっていたと聞きました! 

いよいよオープン アクロスプラザ浦安東野!

こうして見ると、商業施設関連のニュースが多い年でしたね。今年新しくオープンしたお店もたくさんあるので、別記事にてまとめてみたいと思います!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る