市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

癒されたいアナタへ。水晶で作られた楽器『クリスタルボウル』とヨガで、カラダを奥から整えるワークショップへ行こう!【12/17(日)開催】

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

師⾛はもうすぐそこ。仕事に、クリスマスに、お正⽉の準備に、⼤掃除に…年末に向けて忙しい⽇々が続くなぁ、とうんざりしている⽅も少なくないのでは? 12⽉、癒されたいアナタにぴったりのイベントが、北栄のヨガスタジオ『Yoga Tribe(ヨガトライブ)』にて開催されます! なんでも貴重な楽器に触れるレッスンもあるのだとか…。詳しくお伺いしてきました!

今回⾏われるのは『⼼と体を癒すクリスタルボウルとヨガ』。 

「クリスタルボウル」というのはその名の通り⽔晶(クリスタル)で作られた楽器で、⼀つのボウルに⼀つの⾳階があり、優しく叩いたりこすったりすることで⾳を出します。クリスタルボウルが奏でる⾳には「倍⾳(基本となる⾳に加え、その⾳の整数倍の周波数を持つ⾳のこと)」が含まれており、それが「癒し」や「安らぎ」の効果をもたらすのだそう。

第⼀部「倍⾳浴ヨガ」では、クリスタルボウルの⾳⾊が響くスタジオの中で、ヨガのポーズを取っていきます。クリスタルボウルを演奏してくださるのは、TOMOさん。2011年にクリスタルボウルと出会い、現在ではヨガとクリスタルボウルでのコラボレーションクラスを各地で開催されています。

ヨガをリードしてくださるのは、Yoga Tribe代表のShizukoさん。「ヨガスタジオって⼥性ばかりで⼊りづらい…という男性の⽅も、お気軽にお越しくださいね!」とのお⾔葉をいただきました!

そして第⼆部「はじめてのクリスタルボウルレッスン」では、なんとクリスタルボウルに実際に触れちゃいます。楽譜が読めなくても、⾳楽のセンスがなくっても⼤丈夫! クリスタルボウルから響く⾳⾊は、⾳感やリズム感には関係なく感動的…。実はこのクリスタルボウル、かなり⾼価なもの(⾼いものでは⾞が買えるのだとか!)なので、触れる機会は少ないかもしれません。ぜひこのチャンスをお⾒逃し無く!
こちらの第⼆部では、インド⾵の軽⾷も⽤意されるそうです。聴覚・触覚だけでなく、嗅覚・味覚・視覚も使って、楽しいひとときを過ごしませんか。

第⼀部・第⼆部、どちらか⼀⽅に参加することも可能です。でも両⽅まとめて参加すると500円お得なので、ご興味ある⽅はぜひ続けてご参加ください! 師⾛の忙しさを忘れて、癒しのひとときを過ごしてみませんか?

【心と体を癒すクリスタルボウルとヨガ 開催概要】

日時 2017年12月17日
第一部 14:00~16:00(受付開始13:30~)
第二部 16:30~18:30(受付開始16:15~)
住所 ヨガスタジオ「Yoga Tribe(ヨガ トライブ)」
浦安市北栄1-16-5-312
参加費 第一部:4,000円
第二部:3,500円(軽食付)
第⼀部&第⼆部続けて参加の場合:7,000円
定員 16名(完全予約制)
HP http://www.yogatribe.jp/
ワークショップ詳細はこちら→http://news.yogatribe.jp/?eid=1245930
お問合せ info@yogatribe.jp
お申込 http://www.yogatribe.jp/contact.html
※上記URLにアクセスできない場合には、e-mail(book@yogatribe.jp)までご連絡ください。
※本ワークショップは事前振込制となります。お支払方法及びキャンセルポリシーは後日お申込者にご連絡いたします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る