市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【10/18・19開催】今年も『浦安バル街』がやってくる!! 昼から楽しめる『昼バル』参加店舗もたくさんあるので、ぜひ回ってみよう!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

浦安の10月といえば…そう! みんなが楽しみにしている『浦安バル街』が開催されますよね! 今年で7回目を迎える『浦安バル街』は、浦安全体が大きな食べ歩き・飲み歩き会場になるイベント。10月に入って、お店の軒先にバルの黄色いのぼりが立ったり、ポスターが貼られたり、チケットの販売も始まりました。今年は10月18日(水)・19日(木)の2日間です!

バルの参加方法は、まず「バルチケット」を買うこと。バルチケットを買うと、バルのルールや参加店舗が書いてある『バルブック』がもらえます。バルブックをしっかり読み込んで、参加店舗を考えると◎! こちらは今年のバルブック。

チケットは3枚つづり・5枚つづりが販売されており、チケット1枚で「ドリンク1杯+バル特製フードメニュー」が飲み食べできます(当日券より前売りのほうが断然お得なので、行かれる方はぜひ前売り券をお求めください!)。「気になってるけど、なんとなく入りづらくて…」というお店があるなら、ぜひバルの機会に入ってみましょう! 初めて行くお店にも気軽に入れるのがバルの醍醐味でもあります。昨年の体験記事もありますので、まだ参加したことがないという方は読んでみて♪ 雰囲気が伝わると思います。

秋の夜長は飲み歩き!第6回浦安バル街参戦してきました。

【第6回浦安バル街】”昼バル”楽しんできました!夕方までに帰らなきゃいけない方も、浦安の一大イベント参加しよう♪

↑…こちらの記事は昨年の『昼バル』体験記事ですが、今年は『昼バル参加店舗が50店舗以上と、かなり増えました! 昼からお酒を飲めるのは言わずもがなですが、ランチが食べられたり、この日のためにお昼の時間も開けてくださるバーがあったり、カフェでスウィーツを楽しむこともできるラインナップとなっています。子どもがいるから夜は外に出られない…という方も、ぜひお昼から楽しんでみてください!

昨年発行したフリーペーパー「浦安に住みたい!」9・10月号では、バル街の舞台裏を取材しました。内容・日程は昨年のものになりますが、実行委員会の方々の「バル愛」が伝わりますので、ぜひご覧ください♪

待望の第六回目。浦安バル街、今年も開催します!

【第6回浦安バル街】ずばり!浦安バル街を100%楽しむ秘訣は…?

今年のバル街のチケット情報や参加店舗については、浦安バル街ホームページをチェック☆ 今年は「浦安バル街 公式アプリ」も登場しており、スタンプラリー企画もあるのだそうです。さあ、今年もバルチケットを握って、浦安中を食べ飲み歩きしちゃいましょう! 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る