市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【NEW OPEN】まっすぐに取り組みながらも楽しさを忘れない“名コンビ”が切り盛りする「北栄テラス」

新しいモノを見つけるとワクワクするし、誰かに話したくなりませんか。「こんなお店あったんだ!」「新しいお店が出来ていたんだ。」…浦安でも、日々誰かをワクワクさせる素敵なお店が仲間入りしています。お店のことを知ってしまったら、誰かに話さずにはいられない!思わず「知ってた?」と自慢したくなる、新しくOPENしたお店をご紹介します。

北栄に、とっても親しみやすい、オシャレで素敵なお店が出来ました!

装いはオシャレなカフェ風だけど…お店でいただく料理は全て美味しくて本格的! オープン以来話題の「北栄テラス」を取材してきました。和フレンチをベースにした料理は仕込みから全て、シェフの星さんが一人で作り上げているそう。10年以上都内の有名フレンチで修行を積まれた星さん、その腕は料理を食べれば納得するレベルの高さです。「手頃な値段でも、どれだけ美味しいものを作れるかに挑戦したい! 高い食材は美味しくて当たり前だから…。」例えば代表メニューとなっている牛ハラミは、下拵えに丸一日かかっているそうで…

「手間はかかっても、お客さんには美味しいものをお腹いっぱい食べていただきたいんですよね。」そう話す星さんの横で、「ここにいるのがおかしいくらいスゴイ料理人なんですよ。」とマネージャーの鈴木さん。「僕がリクエストしたもの、何でも作っちゃうんです。驚きますよね。」中華以外はね…と付け足す星さんに、あ︙そうだったね、と楽しそうに返す鈴木さん。「星さんの頭の引き出しにはめいっぱいのアイディアが詰まっていて、僕はその引き出しをコンコンってたたく役って感じです。」四次元ポケットみたいだよね、…ドラ○もんかよ!と冗談を言い合いながら取材中ずっと笑いの絶えないお二人。温かくて楽しそうで、どんどんお二人の世界に引き込まれていきます。「食材の仕入れ先など、浦安の方にとても親切にしていただいています。」真剣に取り組むお二人の姿に、周りも思わず手助けしたくなっちゃうんでしょうね、と水を向けると、「本当に有り難いです!」と声を揃えるお二人。互いに凝り症で、ミーティングをすると夜中の2時過ぎまで議論することもあるそうで、オープン前にはお店で使うお皿一枚からカトラリー…全てお二人で探し出してきたそうです。仕事への取り組み、気持ちいいほどにまっすぐです。「天井が高いので、ちょっとしたミニライブをする方がいたり、ママ友会の貸切パーティーに使ってもらったり…。これからも浦安の皆さんに、是非この空間を活用していただきたいです!」


大きなシンボルツリーを真ん中に、天井が高く広々とした開放感のある店内。一面の窓から差込む柔らかい光でとっても明るいです。写真はシェフの星さん( 左) とマネージャーの鈴木さん( 右)。爽やかだけどお茶目なところもあるお二人の、こだわりがたくさん詰まったお店です。

北栄テラスの代名詞ともなりつつある「牛ハラミ」(下写真)。

その柔らかさ、驚きます。フレンチ出身のシェフならではの絶品ソースも是非味わって。その他、和フレンチをベースにした創作料理が満載!キッチンで作業をする星さん、真剣です。

ランチは950 円〜。

牛ハラミランチ(980 円)は定番に、入荷した食材でランチメニューが変わります。(メインのプレートには全て、スープとサラダがセット。)

「このガトーショコラは自家製なんですよ。デザートも星さんが作っていて、美味しいんです!」と鈴木さん。

口の中でトロっととろける生チョコのようなガトーショコラは、食後のデザートに断然オススメ!

17:30 〜の貸切パーティーもスタート! 15 名様以上でブッフェスタイルから大皿シェアスタイルまで3,500 円〜。


北栄テラス…浦安市北栄4-9-3 047-709-3440 ※カードのご利用不可
定休日:日曜・水曜 10:00~21:00(LO20:30)※ 16:30~17:30 までディナー準備のためClose、土祝ランチのみ10:00~16:00
駐車場:有り(店舗専用3 台)

 

※この記事は、フリーペーパー「浦安に住みたい!」5・6月号に掲載された内容です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る