市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

お花見イタリアン 今川・ボノサン

3月末より寒い日が続いたため桜の開花にも時間がかかり、その分長くお花見が楽しめる今年。前々から桜の時期に行ってみたい!と思っていた「TRATTORIAボノサン」さんへ行ってきました。ご存知の方も多いかと思いますが、「ボノサン」のお店は境川に面した2階にあり、お店からも桜が一望できるのです。

当日は残念ながら小雨交じり。でも桜は7分咲きほどでちょうど良い感じです。ランチセット(1,200円)を頂きました。

こちらは前菜。

ソーセージ、イワシのエスカベッシュ、ライスサラダ。エスカベッシュは骨まで柔らかく、かといって衣がべちゃっとしておらず、さすがはプロの味。また、ライスサラダも、程よい酸味で箸ならぬフォークが進みます。

続いて私が選んだパスタは、イワシとトマト。

ルッコラとのコンビネーションがたまりません。麺も、モチモチとして硬すぎず、柔らかすぎず、口の中で踊るよう。太さもソースと合っています。(他の選択肢として、クリームパスタやリゾットもありました。)

次はデザート。

これ、何のジェラートか分かりますか? なんと桜のジェラートなのです。口に入れると、桜餅のようなフレーバーが広がります。さっぱりとして、桜の季節を堪能している実感が湧いてきます。

窓の外を見れば、こんな景色が。雨降りでなければ、外のテラス席は最高だったのではないでしょうか。

締めはコーヒー(その他、数種類のソフトドリンクから選べます)。

ゆっくりコーヒーを飲みながら桜を眺めることができ、とても贅沢な時間を過ごすことができました。

こちらのお店は11:30開店なのですが、私たちを含め開店前に店の前で待っていたお客が二組。12時にはカウンター席含め、満席となりました。(来店したものの、席がなくてお帰りになる方もいました。)桜の季節ではない時期にも伺ったことがあったのですが、その時も12時には満席で、入れなかった方がいたように思います。予約をされた方が確実かもしれません。

TRATTORIAボノサン…浦安市今川1-2-10-2F  047-325-9333 https://www.facebook.com/Bonosan0709/




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る