市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

お花見イタリアン 今川・ボノサン

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

3月末より寒い日が続いたため桜の開花にも時間がかかり、その分長くお花見が楽しめる今年。前々から桜の時期に行ってみたい!と思っていた「TRATTORIAボノサン」さんへ行ってきました。ご存知の方も多いかと思いますが、「ボノサン」のお店は境川に面した2階にあり、お店からも桜が一望できるのです。

当日は残念ながら小雨交じり。でも桜は7分咲きほどでちょうど良い感じです。ランチセット(1,200円)を頂きました。

こちらは前菜。

ソーセージ、イワシのエスカベッシュ、ライスサラダ。エスカベッシュは骨まで柔らかく、かといって衣がべちゃっとしておらず、さすがはプロの味。また、ライスサラダも、程よい酸味で箸ならぬフォークが進みます。

続いて私が選んだパスタは、イワシとトマト。

ルッコラとのコンビネーションがたまりません。麺も、モチモチとして硬すぎず、柔らかすぎず、口の中で踊るよう。太さもソースと合っています。(他の選択肢として、クリームパスタやリゾットもありました。)

次はデザート。

これ、何のジェラートか分かりますか? なんと桜のジェラートなのです。口に入れると、桜餅のようなフレーバーが広がります。さっぱりとして、桜の季節を堪能している実感が湧いてきます。

窓の外を見れば、こんな景色が。雨降りでなければ、外のテラス席は最高だったのではないでしょうか。

締めはコーヒー(その他、数種類のソフトドリンクから選べます)。

ゆっくりコーヒーを飲みながら桜を眺めることができ、とても贅沢な時間を過ごすことができました。

こちらのお店は11:30開店なのですが、私たちを含め開店前に店の前で待っていたお客が二組。12時にはカウンター席含め、満席となりました。(来店したものの、席がなくてお帰りになる方もいました。)桜の季節ではない時期にも伺ったことがあったのですが、その時も12時には満席で、入れなかった方がいたように思います。予約をされた方が確実かもしれません。

TRATTORIAボノサン…浦安市今川1-2-10-2F  047-325-9333 https://www.facebook.com/Bonosan0709/




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る