市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

新浦安駅から半径100メートル以内にも、緑豊かな散歩道!

駅前でちょっと時間ができた時、お腹いっぱいで腹ごなしがしたい時…お店巡りも良いけれど、軽くお散歩するのはいかがですか?
新浦安駅から「100メートル以内」で散歩に向いている小道をご紹介します。

まず初めは駅北口から伸びている歩道橋を渡りましょう。時間帯によっては、オリエンタルホテルやブライトンホテルへの行き来のお客さんでごった返しているかもしれません。
image2
でも、オリエンタルホテルの脇のペデストリアンデッキを歩くころにはそんな喧騒は消え、ぱっと視界が開けてくることでしょう。
image3
ちなみにこちらは夜の風景。夜は夜で美しいです。ちょっと周囲が明るいですが、落ちついて月を見るのにも適していますよ。
image4
そして、続きの歩道橋を渡り切らずに左側へ伸びている階段を下りると…
image5a
ビルとビルの間に、落ち着いたたたずまいの小道があります。
image6
深呼吸をして先を進んでいきましょう。木に囲まれた気持ちの良い小道が続きます。
image7
途中、左手に曲がる道が。こちらは駅へ続く道です。
image8
曲がらずにそのまま進行方向へ進んでいくと、道の終わりが見えます。道の終わりまで来たら、左折をしましょう。
image9
寒い季節ですが、こんなにカラフルな花が咲いています。
image10
左折した道の信号を渡り、駅の高架をくぐると公園があります。今の季節、葉ボタンが綺麗ですね。
image11
そして入船公園の脇の道。ベンチもあって、天気の良い日ならここで一息も良いかもしれません。
image12

こちらにご紹介した場所は全て、新浦安駅から100メートル以内の場所となります。浦安市民の方にとって、新浦安駅前はなじみの場所だと思いますが、よく知っているのはお店のあるあたりで、今回ご紹介した道を意外と知らない方も多いのではないでしょうか。
こちらの道、全行程ゆっくり歩いても20分くらいです。

おまけでもう1か所ご紹介します。こちらはオリエンタルホテルとブライトンホテルの並びを撮影したもの。千葉方面から浦安に帰ってきて、まず目にする新浦安のランドマークの夜のたたずまいについ見とれてしまうのですが、普段見落としている方がいらっしゃいましたら、ぜひ足止めて見てください。昼間の明るい新浦安の周辺も良いですが、夜の眺めもお勧めです。
image14

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る