市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

気さくで美味しいイタリアン DecoBocco

すっかり春の日差しが強くなってきたこの頃、以前にも紹介されているこちらの北栄のイタリアン、DecoBoccoさんへ伺ってきました(【女子必見!】イタリアンレストランで見つけたイケメン店員さん!)。3月に1回家族・近所の友人と伺い、非常に美味しかったので別の友人を誘っての訪問です。

こちらのお店、メニューはさほど多くはないのですが、どれも素材が良いのとシェフのテクニックで美味しく仕上がっており、外れがありません。

最初に頂いたのはグリーンサラダです。「赤いドレッシング!?」と驚いたのですが、聞いてみたところフランボワーズ(木イチゴ)酢を使ったドレッシングとのこと。程よい酸味でとても爽やかでした。
image2

そして次はイシガレイのカルパッチョ。お魚の鮮度はもちろん良いのですが、マリネされた味が魚の美味しさを引き立てて、醤油で食べる以上の美味しさ。前回伺った時も頼みましたが、これは絶対に外せないメニューの一つ。
image3

そして前菜の盛り合わせ。右から、ボイルハム・鴨ハム・ヤリ烏賊のジェノベーゼソース・そら豆のオムレツ・オイルサーディンのマッシュポテト・キャロットラペ。
image4
また写真では見えにくいのですが、陰にお肉のパテが隠れています。全部美味しかったのですが、とりわけヤリ烏賊にかかっているジェノベーゼソースがバジルの風味豊かで絶品でした。これは色々な味が楽しめるので、何を注文するか迷ったときにどうぞ。お酒にもよく合います。

次に目についたのが、新玉ねぎのポタージュ。ビックリするくらい甘くて、玉ねぎの美味しさを見直しました。もし玉ねぎ嫌いな方がいましたら、ぜひトライしてみることをお勧めします。
image5

そしてメインは子羊のもも肉のローストを選びました。
image6
この綺麗に焼けたピンク色の肉をご覧になっていただいてもお分かりのとおり、程よい焼き加減に肉の旨味とローストした香ばしさが程よくマッチ。付け合わせの野菜も含めて、とても満足のいく逸品でした。

そして、もうお腹一杯と思いつつ、パスタも食べたくなって選んだのがプッタネスカ
トマトとブラックオリーブが見事な味の競演をしていて、結局あっさりとお腹におさまりました。ちなみに写真は一人分に取り分けて下さったもの。さりげなくこういった気遣いをして下さるところも味をさらに引き立てているのかもしれません。
image7

そして色々と注文の多かった私たちに、終始にこやかに接客をしてくださった店員さん。エプロンのメッセージも効いています。
image8

他のお客様も、料理とさりげない接客を楽しみされている様子がよく分かりました。こういったお店が市内にあって本当に嬉しいですよね。こちらのお店は、前回もそうだったのですが週末19時を過ぎると満席です。行かれる際は事前に予約されることをお勧めします。

【DecoBocco】デコボッコ…浦安市北栄3-3-14 047-316-2690 木曜日定休
営業時間:ランチ:11:30〜15:00 ラストオーダー14:00、ディナー:18:00〜0:00 ラストオーダー23:00

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る