市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

明海のコンクラーベで女子会してきました! 話の途中でもつい「うまっ!!」と口走っちゃう人続出。

フリーペーパー「浦安に住みたい!」3月・4月号の入稿が終わり、ほっと一息の編集部。そういえばまだ新年会してなくない? 忘年会もしてないよね…?というわけで、編集部で女子会することに。場所は、いつも取材でお世話になっている明海の『ワイン食堂 コンクラーベ』さん。いつお伺いしても、こだわりの美味しいお料理をご紹介してくださるので、行きたい!と即決でした。ランチは何度かお伺いしているのですが、ディナーは初めての私…期待に胸を膨らませながら、レッツ!女子会です!!

予約時にオーダーしたのは、1月にweb版でご紹介したコンクラーベさんの新・宴会プランのお肉付きのコース(過去記事:【幹事さん必見】今まで以上に大満足♥コンクラーベの新しい宴会プランは、平日だとさらにお得な特典が!これは見逃せない…!!)。残念ながら2月いっぱいで平日限定の特典は終わってしまいましたが、一人あたり4800円+税で、1.5時間の飲み放題と、お料理6品+デザートが付きます。品数が少なく安いプランもあるのですが、お肉が食べたいのでこちらをチョイスしました。

仕事を早めに終わらせて、まずはスパークリングワインで乾杯。”ワイン食堂”だし、やっぱりワインですよね!

前菜盛り合わせはこんな感じ。

どれも美味しかったですが、しめさばがイチオシ! 全員、口に入れた瞬間「うまっ!!」と口走るほど。

コンクラーベさんは「パーフェクトエビス」が飲めるお店。このグラスがパーフェクトエビス専用グラスなのだそうです。(奥に写っているのは、カメラの調子が悪くて調整に四苦八苦する私…)

口当たりが滑らかで、泡とビールが一緒に口の中に入ってくる…く~、エビスはやっぱり美味しい! こうしてちゃんぽんしたくなっちゃうのも、飲み放題の醍醐味ですね♪

続いてサラダ。カニが入っていて美味しかった! 実はマヨネーズがあまり得意でない私ですが、このマヨネーズはまろやかで優しい味でした。

楽しみにしていたピザトースト!

なんとパンも自家製なんですよ! フワフワで温かいパン、もう一切れ食べたかったなぁ…。このあたりで飲み物を赤ワインに切り替えます。

そしてパスタが2種類。

どちらも美味しかったのですが、手打ちパスタ(フジッリ、というそうです)のミートソースが絶品! 話の途中にも関わらず、みんな「うまっ!!」と口走っていました。この時点でだいぶお腹はいっぱいでしたが、次はお待ち兼ねのお肉料理。

キター! すごいお肉っ!!

やわらかくてジューシー、お腹いっぱいなはずなのに美味しいんです…。また、付け合せのお野菜も美味。特に人参は甘~くて、またしても「うまっ!!」が出ちゃいました。

そして最後はデザートの盛り合わせ。

女子会ですから、甘いものは別腹ですよね! みんなでペロリといただきました♪

普通宴会プランというと2時間で席を立たなければなりませんが、コンクラーベさんでは3時間お席を確保してくれます。仕事の話、家族の話…普段同じ編集室で顔を合わせている仲間ですが、とめどなく話が出てくるもので…気がつくと3時間経過。かなりゆっくりさせていただきました。ありがとうございました&ごちそうさまでした!

送別会や歓迎会など、何かと宴会をする機会も増えるであろう3月。コンクラーベさんの宴会プランは、お肉料理付きのコースの他に、ちょっと軽めの一人3800円+税のコースもあります(詳しくは過去記事をご参照ください)。美味しいものを食べて、ゆっくりおしゃべりをしたい女子にはピッタリですよ!


ワイン食堂 コンクラーベ…浦安市明海4-2-4 TEL:047-380-3733 http://www.conclave.jp/index.html




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る