市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【ランチ★勝手にチョイス】PJのバリデリランチ『8品から5品選べない人続出!』なので、私がお薦めチョイスをご提案します【エスニック好き必見】

3月から明海のPJが新しいランチを始めたそうです!さっそく行って来ました!!

【PJ Bar&Ethnic Dining】
華やかで色とりどりの食材が食卓を彩る、明海のエスニック料理店PJ。本格的、なのに日本人好みの味付けで市内はもちろん、市外・都内にもファンが多いお店。私も大好き!

バリデリランチ(1500円)の仕組みはこう。日替わりのバリデリ8品から、お好みのものを5品選びます。+カクテルグリーンサラダ、デザート、食後のコーヒーor紅茶付き!

【今日の選べるメニューお品書き】
・トムヤムガイラーメン
・バリ風唐揚げ甘辛チキン
・ベトナム風揚げ春巻き
・ザクロとオレンジのオリーブサラダ
・サンマと紫キャベツのグリル エビせん付き
・ナチュラルポテト
・グリーンカレー(リゾットも可)
・ナシゴレン

この8品からお好みのものを選ぶのが迷ってしまって至難の技。なので、今回は『女子だけどお腹いっぱいガッツリ食べたい!でも野菜もとりたい!!』という女性のわがままをテーマにしてチョイスしてみました。

1品目:ランチセットのカクテルグリーンサラダ!

カクテルサラダ
かわいい!オシャレ!!こういう器に入ってるだけでもテンションあがりますが、サラダ自体がとっても美味しい。酸味のあるドレッシング、何かと思ったらバジルだそうで!そこにレモンバームの爽やかさがくわわり、「これからご飯たべるぞー!」という胃を整えてくれます。シャキシャキのフレッシュサラダ、これだけでも前菜としてボリューム満点です。

2品目:トムヤムガイラーメン(8品からチョイスした1品)

トムヤムラーメン
トムヤムクンスープにココナッツミルクをちょっと足して、坦々麺のようなクリーミーなラーメン。「セットだから一口程度でしょ?」と思いますよね。とんでもないです!ちょっとした半ラーメンくらいあるかな?と思うボリューム。マイルドなビリ辛さとパクチーの爽やかさが相性抜群!とろみのあるスープが卵縮れ麺によく絡みます。パクチーはお好みで、無しにも大盛りにも出来るので、スタッフさんにお声かけをしてみてください。

続いて選べる5品からチョイスした3品がワンプレートになって登場!
上から

3品目:サンマと紫キャベツのグリル エビせん付き(8品からチョイスした1品)

秋刀魚
見た目も鮮やかーーーー!サンマと紫キャベツのグリル。グリルした香ばしいサンマとシャキシャキの紫キャベツ。中に潜むソースはなんだろう????コリコリする・・・・なんと“奈良漬け”!!奈良漬けと山椒のソースにナンプラーを加えているそうで、和とエスニックの競合です!男性のお客さんに人気だそうで、これを目当てにディナー・ランチ両方くる方もいるそうですよ。その気持ち分かります。

4品目:ベトナム風揚げ春巻き(8品からチョイスした1品)

春巻き
ベトナム風揚げ春巻きは、是非是非一度、食べてほしい逸品です!コレは本当に旨い!!!生春巻きの皮で作っているそうで、皮はサックサクですっごく軽いです。で、中にぎっしーーーーり具材がつまっています。にんじん、春雨、生きくらげ、ひき肉をベトナム風に味付けて、具材にもしっかり味付けがされているから、甘辛ダレにつけてもコクがある!私はコレ目当てにリピートしてしまいそう・・・もし8品のデリの中にあったら、是非是非選んでいただきたいです。

5品目:バリ風唐揚げ甘辛チキン(8品からチョイスした1品)

唐揚げ
バリ風唐揚げはPJの定番ですね!間違いなく美味しいやつです。中はジューシー、外はカリカリ!ビールが飲みたくなっちゃいますね(笑)。

この時点ですでにものすごくお腹いっぱいになっているのですが、私が楽しみにしていた一つ、最後の1品がグリーンカレー。

6品目:グリーンカレー(8品からチョイスした1品)

グリーンカレー
これこそ「一口サイズでしょ?」って思いますよね。写真ではお伝えできてないかもですが、普通盛りです。レモンバームやクミン、魚介の旨味がぎゅぎゅーーっと濃縮されたコクの深いPJのグリーンカレー、市内はもちろん市外・都内にもファンが多く、わざわざ浦安までグリーンカレー目当てに食べに来る方もいるほど、人気の一品です。
グリーンカレーはお代わりOKだそうですよ!!!男性の方、食べ盛りの若者、グリーンカレー好きの女子にはたまりませんね!

7品目:ランチセットのデザート&カフェ

そして最後にデザート。今日はパッションフルーツのシャーベットでした。すっきりした甘さで美味しい~☆紅茶と一緒にいただきました。

デザート

「最近すごく肌荒れがして・・・」とオーナーに話すと、「あら可哀想に・・・疲れとビタミン不足よ。ザクロとオレンジのオリーブサラダ選んでない?お肌可哀想だから特別におまけで試食してみて。」と、8品メニューの中で実は気になっていたサラダを試食させていただきました。

おまけ:ザクロとオレンジのオリーブサラダ

ざくろサラダ
文句なしにカラフルでキレイですよね。パッションフルーツのソースに、丁度良い甘さ+オレンジの酸味+ザクロのプチプチ食感、これは美味しい!『お肌に良い!!!』を実感します。

『女子だけどお腹いっぱいガッツリ食べたい!でも野菜もとりたい!!』という方には、このチョイスお薦めします。お腹は120%いっぱいになるし(個人差はありますが、私は少食ではないほうです)、野菜をいっぱいとった!という満足感もあります。唐揚げを上のオレンジとザクロのサラダに替えてもよかったかな、とも思いました★この満足度で1500円はとってもお得だと思います。

もし男性なら、唐揚げをナシゴレンに替えれば『男子も満足、かなりガッツリ系』に変わると思いますよ!グリーンカレーがお代わり自由ですしね。

大満足でした!お腹いっぱいでそのまま横になりたかったです(笑)。見た目もキレイだし、ボリュームも味も100点満点!!是非、行ってみて下さい。

 

「PJ Bar & Ethunic Dining」
住所:浦安市明海6-1-10-2F


電話:047-381-7171
営業時間:ランチ 火- 金11:30 ~ 15:00(LO14:30)/ 土日12:00~ 15:30(LO15:30) 
     ディナー 火- 土18:30 ~ 翌1:00(LO22:00) 日18:30 ~23:00(LO22:00) 
定休日:月曜日定休 
その他:駐車場有(4 台)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る