市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

「ほぐす」のではなく「ゆるめる」。カラダとココロにゆったり優しくアプローチする施術を体験してきました!

7月、入船4丁目に新しいサロンがオープンしました。女性限定・完全予約制のこちらのお店、名前は『Relacher(ルラシェ)』。フランス語で「緩める・解放する・解きほぐす」という意味だそうです。どんなお店なのか、早速取材にお伺いしてきました!

美容室「アトリエイニシェ」の2階に、そのサロンはあります。階段を上っている時から、なんだかいい香り…。
4440 4435

迎えてくれたのは、セラピストのYORIさん。
4433
「美しく健康で歳を重ねていける心身でいられるように【健康美】をコンセプトにしています。人間にとって大事な要素は『』『』『栄養』そして『』。『気』ってあんまり注目されないのですが、全ての土台になっているんですよ。ルラシェでは、施術の前にまず気のバランスを整えることで、施術の効果をさらに高めていくのが特徴です」。柔らかな笑顔とナチュラルな雰囲気で、YORIさんと会話をしているだけでカラダの力が抜けてリラックスしていく…そんな気がします。

店内はシンプルでナチュラルな中に緑が配置され、気張りすぎないセンスの良さ。
9489 4417
そんなルラシェのオススメは、『リラックス&リンパドレナージュ』(90分・13,500円)のコース。こちらを体験させていただくことに…!

まずはフットバスに使うオイルを選びます。
4420
使用するオイルは『ポールシェリー』というスイスのブランドのもので、浦安初上陸。とっても自然で心地良い香りのものばかり! 一般的なアロマテラピーよりも高い効果が出るように考えられたものだそうです。

9481
施術室はしっとりと落ち着いた空間。一般的なエステサロンに比べるとかなり広く、贅沢に感じます。こちらで着替え、その後先ほど選んだ香りのオイルでフットバス。足を温めている間、本を手に取る時間も。
9491 9494

その後、『気』を整えます。「『タッチフォーヘルス』という、触れることによる健康法なんです。元は海外で国家資格もあるキネシオロジーという治療法なんですけど、それを一般の人にもわかりやすくした健康法ですね。東洋医学・西洋医学・栄養学・心理学などを融合させたもので、血管や脊柱などのポイントを触ることで全身の気のバランスを調整していくんです」。
9541

YORIさんが腕を押す力に負けないように、腕がその場に留まるように力を入れるというテスト。
9515
左右どちらも行うのですが、「全体的に左が弱いですね」とYORIさん。どうやら私は体の左側が弱っているようです…。鎖骨の下やみぞおちの辺りを触ってからもう一度試すと、不思議! ちょっと強くなっています。「こうして上下左右のバランスを整えていくんです」。

続いて背中のマッサージ。
9544
定期的に仙骨のあたりに手を当てて温めながら、とっても香りの良いオイルでマッサージが進んでいきます。グリグリほぐされるというよりは、スッと手が入ってきて体の奥まで触ってくれるような感じ。肩や腰の緊張が少しずつゆるんで行くような、息がどんどん深く吸えるようになっていくような、がんじがらめになっていたカラダが解き放たれていく感覚です。YORIさんの手が温かくて、それもまた気持ちイイ…。

お腹側は、みぞおちのマッサージ。
9579
ちょうど良い力加減でグルグルとマッサージしてもらっていると、お腹がギュルギュル鳴り始めました。「内臓が活性化している証拠ですから、安心してくださいね」。ルラシェさんでは、わきの下やバストまわりのリンパマッサージもしてくれます。その後、足へと続きます。
9593

続いてハーブバンテージ。
9598 9608
温かくて良い香りのするタオルを全身に巻いていきます。さながらミイラ!…温かいタオルに包まれて、心地良い暑さ。まるで岩盤浴に来たかのように、たっぷり汗をかきました。(老廃物は汗より尿や便で出る割合のほうが多いそうです)

そして最後に仕上げにもう一度オイルマッサージ。贅沢です…!「先ほどはゆっくり施術でしたが、次は手早く流していきますね。あんまりゆっくりやるとだるくなってしまうので…あ、さっきよりも背中かなり柔らかくなりましたね」とYORIさん、最初よりもYORIさんの手が体の深くまで入っていくのを感じます。

こうして90分の施術が終了。「すっきりしたっ!!」というより、「は~、ゆるまった…」という感覚。ギュッと固く締められていた結び目が、ゆるんでほどけたような感じです。最後に出していただいたお茶が、カラダの中に染みわたる…。
4427

奥にはお化粧直しができるコーナーも。
9487

今回体験した『リラックス&リンパドレナージュ』の他にも、フェイシャルや痩身効果・美肌効果のあるコースもあります。それぞれの目的に合わせたコースをYORIさんが選んでくれますので、ぜひ相談してみてください。ちなみに「浦安に住みたい!web」をご覧いただいてご予約された方は、初回20%OFF!!この機会をぜひお見逃しなく…☆

『カラダとココロをゆるめるお店 Relacher(ルラシェ)』。カラダに力が入ってしまっている方、強めの施術が苦手な方、ゆったりした贅沢な時間を過ごしたい方にオススメです!

3093
Relacher…浦安市入船4-8-11-2F 047-718-1767(※完全予約制) 日・祝・火・隔週土曜定休 営業時間:10時~17時

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る