市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

4歳からはじめる、楽しいそろばん教室【浦安で子育て・体験レッスン情報有り!】

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

北沢珠算塾は「何となくそうだから」を許さず徹底的に理解を深めることで、子どもたちが楽しく数字と向き合うそろばん教室です。

「特に数字と初めて向き合う幼児クラスでは、何故そうなるのか理解することを一番大切にしています。計算の意味を知ることで、小学校に入って算数で躓くことが少なくなるんですよ。」教えてくださったのは幼児クラス担当のあっこ先生。
数字の根本を理解することを大切に、大きくなっても算数・数学で躓かないような指導内容は、大人が聞いても「なるほど!」と感心することが多いです。

DSC_4454
進度に合わせて一つ一つ丁寧に指導。分からない事や疑問点があれば具体物を操作して解決。

DSC_4443
「70 + 19 + 25・・・」5歳のお子さんが、2桁数字3つの足し算を解いているには驚き!

分からない事を放置せず、先生と一緒にじっくり解決する。たくさん悩んだ分、分かった時の感動は大きく「先生、これ面白い!」と問題を解く意欲もどんどん生まれ、小学生になってぐんぐん力を伸ばし、低学年で有段者になる子も多数いるとか! 楽しそうに問題に取り組む子ども達からは「数字が好き!」が溢れ出ていました。

DSC_4512 DSC_4500

DSC_4532
教材もカラフルで、子ども達も楽しく学べます。

DSC_4539
北沢珠算教室の生徒で結成された選手チームは全千葉珠算選手権大会で6年連続全4部門優勝を果たしています。

DSC_4546
【珠算生クラス】幼児クラスから小学生に上がると、珠算生クラスに進級します。楽しそうです。

★無料体験レッスン&説明会開催!★
7/13(水)15時~16時半
教室の様子や教材のこと、授業のこと・・・楽しい珠算教室を体験してみよう!
※上記でご都合がつかない方はご相談ください。教室までお問い合わせください!
お問い合わせ:047-354-1600(担当:池田)

北沢珠算教室
☎ 047-354-1600(10時~18時)
住所:浦安市堀江4-36-10


HP:http://kitazawa-syuzan.com/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る