市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

素材の味が本当に美味しいから、また通いたくなる天ぷら店【浦安元町グルメ探検】

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

都内の老舗高級天ぷら店で20年以上修行をし、浦安にて5年。「カラッと軽く、さっぱりとしていて食材そのものの旨味を思う存分楽しめる!」と、地元浦安はもちろん市外からも足しげく通う方も多い天ぷら店。職人が揚げる本格天ぷらをリーズナブルにいただけるのも魅力の一つ。

てんさと1

食材選びからこだわり、一つのタネを仕込むのにも丁寧に時間をかける店主。正直このお値段で大丈夫?と心配に感じることもありますが、「若い方からご年配の方、多くの方に美味しい天ぷらを食べてもらいたいんです。」と、店主の優しさから実現しています。
「天ぷら店って敷居の高いイメージがあるでしょ。その壁を壊したくて・・・高い敷居なんてないから、誰でも気軽にお店に遊びに来て欲しい。」カウンターでは、楽しい会話に花を咲かせるお客さんも多く、そんな店主の人柄からか、若いお客さんも多いそう。素材の旨味を味わいに、今夜は思い切って天ぷら屋さんに行ってみませんか。

野菜は『山梨県小菅村』から、魚介は『築地・浦安魚市場』から

てんさと5てんさと6
こだわりの野菜は土からこだわり、無農薬で育てられる小菅村の野菜を使用。小菅村の野菜をお店で食べられるのは、全国唯一!そして、築地はもちろん、単品タネに並ぶ珍しい魚介の数々は、浦安魚市場「泉銀」さんから仕入れているそうです。

てんさと3
揚げたての天ぷらを楽しめるのはカウンター席ならでは。カウンターで一品ずつ、お塩で素材の旨味を感じながらいただきましょう。店主との距離も近く、食材のことや魚の〆方、天ぷらを揚げるコツ等、面白い「技の話」を聞くことが出来るかも・・・。

【店主のオススメ】満足度200点満点!天悟人気の桐コース

てんさと2
桐コース 3,500 円 天ぷらの代表、車海老と穴子の入った天悟一番人気のコース。定番タネに加え、お好みで自分の好きな旬のタネもプラス出来て、天悟の味を存分に楽しめるコースです。

–取材メモ– 職人の技!神経〆で鮮度を保つ
築地では、神経〆を施された魚は仕入れの値段が変わるほど、神経〆とは貴重で高度な職人の技。熟成させて、アミノ酸をしっかり出させた魚介は、旨味の具合が断然違う!天悟では、店主自らが神経〆を施し、熟成された旨味たっぷりの素材を味わうことが出来ます。是非、職人技の味をお試しください。

本格天ぷら 天悟 (てんさと)
☎ 047-314-5190 天ぷら
※事前要予約( 当日・直前OK!)
住所: 浦安市北栄1-2-37-1F 


営業時間:ランチ12 時~ 14時(LO13 時半)・土日祝は15 時(LO14 時半)/ ディナー17 時~22 時( 通常メニューLO20 時) 
定休日:火曜日
駐車場:無し※近隣にコインパーキング有り

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る