市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

素材の味が本当に美味しいから、また通いたくなる天ぷら店【浦安元町グルメ探検】

都内の老舗高級天ぷら店で20年以上修行をし、浦安にて5年。「カラッと軽く、さっぱりとしていて食材そのものの旨味を思う存分楽しめる!」と、地元浦安はもちろん市外からも足しげく通う方も多い天ぷら店。職人が揚げる本格天ぷらをリーズナブルにいただけるのも魅力の一つ。

てんさと1

食材選びからこだわり、一つのタネを仕込むのにも丁寧に時間をかける店主。正直このお値段で大丈夫?と心配に感じることもありますが、「若い方からご年配の方、多くの方に美味しい天ぷらを食べてもらいたいんです。」と、店主の優しさから実現しています。
「天ぷら店って敷居の高いイメージがあるでしょ。その壁を壊したくて・・・高い敷居なんてないから、誰でも気軽にお店に遊びに来て欲しい。」カウンターでは、楽しい会話に花を咲かせるお客さんも多く、そんな店主の人柄からか、若いお客さんも多いそう。素材の旨味を味わいに、今夜は思い切って天ぷら屋さんに行ってみませんか。

野菜は『山梨県小菅村』から、魚介は『築地・浦安魚市場』から

てんさと5てんさと6
こだわりの野菜は土からこだわり、無農薬で育てられる小菅村の野菜を使用。小菅村の野菜をお店で食べられるのは、全国唯一!そして、築地はもちろん、単品タネに並ぶ珍しい魚介の数々は、浦安魚市場「泉銀」さんから仕入れているそうです。

てんさと3
揚げたての天ぷらを楽しめるのはカウンター席ならでは。カウンターで一品ずつ、お塩で素材の旨味を感じながらいただきましょう。店主との距離も近く、食材のことや魚の〆方、天ぷらを揚げるコツ等、面白い「技の話」を聞くことが出来るかも・・・。

【店主のオススメ】満足度200点満点!天悟人気の桐コース

てんさと2
桐コース 3,500 円 天ぷらの代表、車海老と穴子の入った天悟一番人気のコース。定番タネに加え、お好みで自分の好きな旬のタネもプラス出来て、天悟の味を存分に楽しめるコースです。

–取材メモ– 職人の技!神経〆で鮮度を保つ
築地では、神経〆を施された魚は仕入れの値段が変わるほど、神経〆とは貴重で高度な職人の技。熟成させて、アミノ酸をしっかり出させた魚介は、旨味の具合が断然違う!天悟では、店主自らが神経〆を施し、熟成された旨味たっぷりの素材を味わうことが出来ます。是非、職人技の味をお試しください。

本格天ぷら 天悟 (てんさと)
☎ 047-314-5190 天ぷら
※事前要予約( 当日・直前OK!)
住所: 浦安市北栄1-2-37-1F 


営業時間:ランチ12 時~ 14時(LO13 時半)・土日祝は15 時(LO14 時半)/ ディナー17 時~22 時( 通常メニューLO20 時) 
定休日:火曜日
駐車場:無し※近隣にコインパーキング有り

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る