市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

出会ったら必ず買っちゃいそうなほど可愛いっ!オバケのケーキがUn樹から登場☆|Un樹

PR

ハロウィンもすぐそこ! 今年、北栄のケーキ屋『Un樹』さんで、とっても可愛いハロウィンケーキが出たのをご存知ですか? もし訪れたときショーケースの中にその子がいたら…もう絶対買いたくなっちゃうくらいに可愛いんですっ!!

表情豊かなオバケのケーキは、どの子にしようか迷いに迷っちゃう!

そのケーキはこちら、『ギューヒィー』(430円)です。
7222
ご覧のとおり、いろんな表情のオバケが並んでいます。これって好きなオバケを選べるんですか?と伺うと、「そうですね。前から何番目、とおっしゃっていただければお取りしますよ」とスタッフさん。なるほど、それはそれで迷ってしまう…のですが、今回はベロを出している子を選びました!

ギューヒィーの顔を描いているのは女性スタッフさんだそう。「僕が描くよりも可愛く描けるからね」と笑う、オーナーの安藤さん。一つ一つ個性が出るように、複数人のスタッフさんが描いているんだそうです。
7232
ギューヒィーの名前の由来は、オバケの外側を形作っている求肥(ぎゅうひ)。普通のケーキはきっちりキレイに作るものですが、このギューヒィーに限ってはふんわりとした質感がポイントになります。この”ふんわり”を作るのにも、一つ一つの個性を出すために複数人のスタッフさんが携わっているそうです。だからこそショーケースに並んだ時に「どの子にしようか…」「あの子が欲しい!」と選ぶ楽しさがあるんですね。ちなみに帽子はチョコレートです。

あんこと求肥、だけど洋風。オバケの味は、和と洋のいいとこ取り!

ギューヒィーのお洋服をめくってみると…
7236
中身に入っているのはあんこ、バニラムースと刻み栗、生クリーム、ココアスポンジ、そしてカットしたかぼちゃ。あんこと求肥と聞くと、”和”の大福みたいな感じかな?と思うのですが、食べてみるとしっかり”洋”のケーキなのです! あんことバニラ・生クリームの甘トリオを、ココアスポンジのほろ苦さが引き締めて、かぼちゃは全体を和ませてくれます。求肥のモチモチした食感がそんな中身をしっかりと包み込んで、このケーキの印象を決定づけている感じ…。まさに「ギューヒィー」という名前がピッタリ! 食べ応えもしっかりあって、満足できます。

ハロウィン限定なのでお早めに。ギフトもだいぶ減ってきているそうです

こちらのギューヒィーはハロウィン限定。まだ食べていない方は、10月中にぜひUn樹さんを訪れてみてください。ショーケースに並んでいる姿を見ると、もう買わずにはいられなくなっちゃうかも!

6913 6912
店内のハロウィンギフトも、だいぶ減ってきているとか…。この時期のギフトにピッタリの可愛らしいパッケージのものばかりが揃っています。お土産をお探しでしたら、ぜひ立ち寄ってみてください!

6909
pattiserie Un樹…浦安市北栄1-3-27  TEL:047-351-4211
年中無休 10:00~20:00 twitter@Un樹

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る