市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

浦安市でBBQ!どこで出来るの?

今年のGWは長い方は最大10連休という方がいるようですね。
天気もよければ家族や友人とあつまりBBQ!なんて方も多いのではないでしょうか?
家のお庭でBBQもいいですが大人数ともなると公園でBBQする方も多いですよね。
GWに限らずですが週末ともなると大きな公園ではBBQをしている方々をよく見かけます。
ただ、浦安市の公園では基本BBQなどの火気の使用はできません。

BBQができる公園は明海にある総合公園です。
総合公園内のデイキャンプ場に限りBBQをすることができます。
利用する場合は予約が必要です。

bbq
利用時間
午前9時~午後4時30分
注記:年末年始を除く。夏休み期間中の土曜日・日曜日は、午前9時~午後6時30分。

費用はなんと無料です!!

管理棟もあり、売店も併設されています。
軽食、ちょっとした遊具を売っています。
004

設備は
調理棟が2箇所あります(炉、流し、調理台、各8セット)
こちらの炉は備え付けの鉄板や網を使用できますが予約時に先着順です。
炉を予約できない場合は機材やいす、テーブルは自分たちで持ってくることになり
それぞれ割り振られた区画内でBBQをします。
機材等のレンタルはありません。

注意しないといけないのは売店では炭や着火剤の販売はありません。

BBQコンロを持っていない場合ですが、インターネットで探してみると結構BBQコンロのレンタルってありました。
BBQコンロは結構収納時場所をとるのでレンタルも良いですね。

重い機材を持ってくるには大体車ですよね。
こちらの公園は駐車場完備!251台分あります。
002
週末はさすがに込んでいますが平日はわりとすんなり停めることができます。

ちなみに以前平日にピクニックがてら家族でBBQしようと当日連絡したら予約をとれました。
その日はほとんど人がいなかったため子供達が動き回っても気にせずのんびりBBQを楽しめました。
ただ、今回のGW期間中は連絡をしたのが遅かったため予約はいっぱいでした。

余談ですが機材・いす・テーブルについて、もしも足りない!となっても近くにケーヨーD2があります。
我が家はライターと着火剤を持っていかずあわてて買いに行きました。

BBQができるデイキャンプ場と公園が一緒になっていて大人も子供も楽しめる場所です。
001
005
しかも無料!駐車場も無料です!駐輪場ももちろんあります!
006
市民の方も市民で無い方も是非利用していただきたいおすすめの施設です。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る