市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

絶対教えたくない!マル秘お花見スポット

さくらの開花情報では3月26~27日が見ごろでしたが、急にまた気温が下がったからでしょうか。満開はまだかまだかと待ち構えている人も多いのではないでしょうか?
満開の桜をどこで楽しむか…これは多くの皆さんにとって、毎年この季節の重大な問題ではないでしょうか? 公園に行ってピクニックをしながら桜を眺めようか、お散歩しながら桜並木を楽しもうか…夜桜を楽しみたい、なんて人もいると思います。

sakura0a

そんな私が一昨年偶然見つけたのは、桜のカーペットを上から眺めることができるスポットです。もともと私は、車を走らせながら、両脇から道路に覆いかぶさるように咲く桜を見ることが好きでした。このスポットではなんと、上から桜の道をみることができるのです。

sakura00a
■行き方

まずは、境川にまたがる東京湾岸道路への階段を見つけてください。一番上まで登り振り返ってみましょう。いかがですか?一面桜のカーペットが広がっています。

sakura01a

■パン屋さんと公園
ところで、私は毎年家族でお花見するときは、パン屋さんでパンを買ってから近くの公園でお花見をしています。公園に立ち寄りやすいパン屋さんを紹介いたします。

<リヨンライズ+しおかぜ緑道>

住所: 〒279-0041 千葉県浦安市堀江1丁目16−15 コーポミカサ
堀江の街角で、いい匂いがするな、と思ったらそれはこのパン屋さんの焼き立てパンです。最近リニューアルして店舗が広くなりました! 絶えずお客様が訪れるので並ぶのは覚悟しましょう。お惣菜パンが美味しいです。近くのしおかぜ緑道にはベンチもあります。パンを味わいながら桜を堪能したい人におすすめです。

■浦安市の桜の開花情報、桜スポット情報はこちら
▼浦安さくらマップ2016
市内の21箇所の桜スポットを紹介。開花状況も更新中です。
http://members3.jcom.home.ne.jp/urayasu–sanpo/10/urayasu–sakura–top.html

▼うらやす桜マップ
浦安市公式ホームページにも、桜の品種やおすすめお花見スポットが掲載されています。
http://www.city.urayasu.lg.jp/shisei/profile/oideyo/1008557.html

こちらの記事もどうぞ。→浦安さくらマップ 2016~浦安のさくら並木・公園などスポットを地図でご紹介!

皆さん!今年はどこでお花見をしましょうか!?皆さんにとって素敵な春が訪れますように。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る