市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

Amazon Prime Now 浦安への配達終了【2019年10月末まで】

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

たったの2時間で浦安まで商品を届けてくれる便利なサービス「Amazon Prime Now」ですが、配送時間とエリア縮小のお知らせメールが来ました。

Prime Nowに関する重要なお知らせ

以前Prime Nowでお買い物をされたことがあるお客様にこのご案内をお送りしています。
2019年9月15日以降、Prime Nowでは一部の地域を除き、配送時間やエリアの縮小、出店企業のサービス終了等の変更を実施いたします。
2019年9月15日よりこれまで朝8時~深夜0時までお届けしていた配送時間を、一部エリアでは10時から18時へと短縮して営業いたします。また、2019年9月30日をもちましてPrime Nowにおけるマツモトキヨシが販売する商品のお届けサービスを終了し、10月31日をもちましてAmazonおよびココカラファイン、三越日本橋店が販売する商品のお届けサービスを終了いたします。

以下の地域では、11月1日以降も引き続きPrime Nowをご利用いただけます。

東京都10区(板橋区、中野区、北区、豊島区、文京区、荒川区、足立区、新宿区、練馬区、杉並区)※一部地域を除く

これまで長らくサービスをご利用いただきましてありがとうございました。

(Amazonから届いたメールより抜粋引用)

届いたメールによると本日2019年9月15日から配送時間やエリアの縮小が開始されるとのこと。浦安までの配送を試してみましたが、今日のところは注文OK、深夜0時も選択可能でした。

AmazonPrimeNow配送時間選択

11月1日以降は東京都10区で引き続き利用可能ということだけ明記されており、浦安でのサービス終了の具体的な日時はわかりません。プライムナウ専用倉庫の在庫が無くなり次第、ということかもしれません(プライムナウは市川塩浜の倉庫ではなく都内の専用倉庫から商品が届きます)。(10月31日と明記されておりました。訂正いたします。)

なんと1時間で配達される?アマゾン「Prime now」の対象エリアに浦安が追加されたのでさっそく使ってみた

浦安への配送開始からおよそ2年半、何度も使ってきた便利なサービスだったので非常に残念です。時間単位での即日配達となると代替えになるサービスもなかなか見当たらず…今後の新しいものに期待したいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る