市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

春。送別会と新生活が始まる季節に花を贈りませんか?Le popolus(ル・ポポラス)

浦安のまちでは河津桜はすっかり葉桜。早咲きの桜がちらほらほころび始め、淡い桜色が霞のように見えています。3月中旬となり、いよいよ卒園式や卒業式、送別会の季節です。市内の幼稚園・保育園・学校にはすでに卒園・卒業式も終わったところもあるようです。

春もすぐそこまで来ている3月の中旬、境川沿いにある今川のお花屋さん Le popolus(ル・ポポラス)を訪ねました。浦安に住みたい!web でも季節ごとに紹介している、今や浦安の大人気のお花屋さんです。

大きな窓ガラス越しに満開の桜の枝が見え、春色に染まる Le popolus(ル・ポポラス)。
9807
9820

お店に入るとすぐに目に飛び込んでくるのが、ミモザのリース。3500円(税抜)
ドライフラワーの紫陽花との組み合わせに、センスのよさを感じる春色のリースです。
9811

お店の中ではちょうど店長の浅田さん、スタッフの数馬田さんと岩渕さんが、抜群のチームワークで次々と注文されたブーケを作っていらっしゃいました。
取材で訪れた日の午前中は幼稚園の卒園式だったそうで、PTA役員さんに贈るブーケを注文されていたスーツ姿のお洒落なママたちが、可愛いブーケを取りに来られたところでした。「一年間のありがとう」をこんな素敵なブーケに託して贈るって、いいですね!
9803

小学校や幼稚園からのブーケやフラワーアレンジメントの注文もたくさん!お店の中にはたくさんのブーケが用意されています。
9817 9818
ブルースター 薔薇 桜小町などの可憐で優しいブーケ。
9826

「やっぱりこの季節が一年で一番お忙しいですか?」と尋ねると「そうですね。3月に入った途端に忙しくなりますね。卒園・卒業式や送別会のブーケやスタンドの花の注文もかなり多くて、毎日がんばっています!あっ母の日も同じくらい忙しいかな?」と店長の浅田さん。
アレンジメントに使うおかめ桜の小枝を切りながら「学校関係のブーケには、やっぱり桜を入れたくなるんです」とも。
9828
9824

おかめ桜 ラナンキュラス リュウコフリーネ 桜小町などのこちらもぱぁっと彩りのきれいなブーケ。
9814 9816

作業台の上に大きく生けられた木苺の枝からは、やわらかな若芽がぐんぐん育っていて、春の訪れを感じさせてくれます。
9832 9838

「お世話になりました」「がんばったね!」の気持ちを込めて、ブーケを贈る。新しい門出にむけて、お花の息吹とエネルギーを感じるブーケを贈る…。
春ってやっぱり嬉しい季節。

境川沿いのソメイヨシノも、花芽がぷっくりふくらんでいます。桜が咲く様子を見守りながら、お花屋さんに立ち寄ってみませんか?
9796

Le popolus(ル・ポポラス)のフェイスブックです。
Le popolus…千葉県 浦安市今川1-2-1  047-381-1166

過去記事はこちら。↓
お正月のお花も le popolus(ル・ポポラス)で♪
今、オリジナルの Xmasリース がいっぱいです♪Le popolus(ル・ポポラス)
境川沿いのハロウィンカラーに染まるお花屋さん~Le popolus (ル・ポポラス)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る