市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

春。送別会と新生活が始まる季節に花を贈りませんか?Le popolus(ル・ポポラス)

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

浦安のまちでは河津桜はすっかり葉桜。早咲きの桜がちらほらほころび始め、淡い桜色が霞のように見えています。3月中旬となり、いよいよ卒園式や卒業式、送別会の季節です。市内の幼稚園・保育園・学校にはすでに卒園・卒業式も終わったところもあるようです。

春もすぐそこまで来ている3月の中旬、境川沿いにある今川のお花屋さん Le popolus(ル・ポポラス)を訪ねました。浦安に住みたい!web でも季節ごとに紹介している、今や浦安の大人気のお花屋さんです。

大きな窓ガラス越しに満開の桜の枝が見え、春色に染まる Le popolus(ル・ポポラス)。
9807
9820

お店に入るとすぐに目に飛び込んでくるのが、ミモザのリース。3500円(税抜)
ドライフラワーの紫陽花との組み合わせに、センスのよさを感じる春色のリースです。
9811

お店の中ではちょうど店長の浅田さん、スタッフの数馬田さんと岩渕さんが、抜群のチームワークで次々と注文されたブーケを作っていらっしゃいました。
取材で訪れた日の午前中は幼稚園の卒園式だったそうで、PTA役員さんに贈るブーケを注文されていたスーツ姿のお洒落なママたちが、可愛いブーケを取りに来られたところでした。「一年間のありがとう」をこんな素敵なブーケに託して贈るって、いいですね!
9803

小学校や幼稚園からのブーケやフラワーアレンジメントの注文もたくさん!お店の中にはたくさんのブーケが用意されています。
9817 9818
ブルースター 薔薇 桜小町などの可憐で優しいブーケ。
9826

「やっぱりこの季節が一年で一番お忙しいですか?」と尋ねると「そうですね。3月に入った途端に忙しくなりますね。卒園・卒業式や送別会のブーケやスタンドの花の注文もかなり多くて、毎日がんばっています!あっ母の日も同じくらい忙しいかな?」と店長の浅田さん。
アレンジメントに使うおかめ桜の小枝を切りながら「学校関係のブーケには、やっぱり桜を入れたくなるんです」とも。
9828
9824

おかめ桜 ラナンキュラス リュウコフリーネ 桜小町などのこちらもぱぁっと彩りのきれいなブーケ。
9814 9816

作業台の上に大きく生けられた木苺の枝からは、やわらかな若芽がぐんぐん育っていて、春の訪れを感じさせてくれます。
9832 9838

「お世話になりました」「がんばったね!」の気持ちを込めて、ブーケを贈る。新しい門出にむけて、お花の息吹とエネルギーを感じるブーケを贈る…。
春ってやっぱり嬉しい季節。

境川沿いのソメイヨシノも、花芽がぷっくりふくらんでいます。桜が咲く様子を見守りながら、お花屋さんに立ち寄ってみませんか?
9796

Le popolus(ル・ポポラス)のフェイスブックです。
Le popolus…千葉県 浦安市今川1-2-1  047-381-1166

〒279-0022 千葉県浦安市今川1丁目2−1

過去記事はこちら。↓
お正月のお花も le popolus(ル・ポポラス)で♪
今、オリジナルの Xmasリース がいっぱいです♪Le popolus(ル・ポポラス)
境川沿いのハロウィンカラーに染まるお花屋さん~Le popolus (ル・ポポラス)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る