市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

婚活in浦安リゾート参加してきました

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。
※写真はイメージです

※写真はイメージです

先月に行われた浦安市のパーティー当選したので行ってきました。簡単にレポートしたいと思います。
2015年2月22日に浦安市舞浜にあるシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルで開催、男性100人女性100人の大規模な婚活パーティーです。
ホテルに入りクロークに荷物を預け会場入り、受付では投票カード、異性のプロフィール一覧など渡されました。プロフィールカードには番号、名前、年齢、職業、趣味などが書かれています。始めに男性陣が先に会場入りします。そして婚活における心構えなどの講義が少しだけありました。完全に初心者な私には心強いサービスです。

講義の後は男性が列を作ります。そして女性陣が会場入り、ハイタッチで迎えました。ちょっと照れくさかったような気もします。全員が会場入りしたところでパーティーに関する説明や松崎秀樹市長からの挨拶などがありました。市長曰くこの婚活パーティーは永久に続けて行きたいとのこと。これもまた心強いですね。

どんな人が参加しているのか何度か見回してみました。男女ともに普通な感じでした。それほど目立つような人は居なかった印象です。友人同士で来ている人も結構居ました。

男女それぞれ適当にテーブルに着き飲み物を注ぎ乾杯、婚活パーティーの始まりです。細かいルールは特に無く自由に話しかけていくスタイルでした。大体の方は乾杯のときに近くにいた人と話していたような気がします。積極的な人は様々なテーブルに行き多くの人と話していたようですね。こういう場は慣れているのでしょうか。

何人かの人と話しているうちに第一部が終了。盛り上がっていたテーブルもここで強制的に解散です。

第二部ではまず男性が決められたテーブルに着きます。そこに女性が自由に入るスタイルでした。ただしスタートしてからは男性も移動しても大丈夫ですよとのこと。どうしようか迷います。

第二部からはビュッフェ形式の食事も出てきます。一流ホテルだけあり高いクオリティ、おいしかったです。ビールなどのアルコール類も飲み放題でした。あまり酔っ払っている人は居なかったですが。

だんだん緊張がほぐれてきたおかげでしょうか、第二部のほうが盛り上がりましたね。なかなか話しかけられない内気な人もいましたがスタッフの方の配慮で誘導されていたりもしました。

何人かの方と話しているうちに第二部終了の合図、投票に移ります。始めに受け取った投票用紙に第一第二希望までの人を記入、近くのスタッフに渡します。

そして緊張の結果発表です。

三十数組のカップルが成立が誕生しました。おめでとうございます。なかなか多い数字だと感じました。カップルになった東京湾クルージングのデートなどがプレゼントされたみたいですね。アフターフォローもバッチリです。

振り返ってみるとやはりというか当然というか積極的に動くほうがいい結果に繋がるような気がしました。私にとっては婚活パーティーといえど全くの初対面の人に話しかけるのはかなり勇気が居ることですが。

男女ともに参加費6,000円でしたがそれに見合う価値は十分すぎるぐらいあったと思います。行くかどうか迷っている人はぜひ参加してみてください。

え、私自身の結果が気になるって?まあお察しくださいませ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る