市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

新浦安でメガ盛りカレーにチャレンジinやるき茶屋

IMG_3606

先日アトレ新浦安内を歩いていたらこんな看板が目に入りました

そこまで大食いに自信があるわけではないけれどもどこまで食べられるんだろう、そんな疑問が頭をよぎりました。いつの日かチャレンジしてみようと心に誓いました。

そして今日、いよいよその日が来ました。一人では心細かったので会社の先輩たちを巻き込むことにしました。私、先輩(男)、先輩(女)の3人パーティーで上記のクレイジーカツカレーに挑みます。ご飯丼3杯分のカレー+カツとかから揚げとかたこさんウインナーとかいろいろ・・・強敵です。

アトレ新浦安1Fのやるき茶屋に入りテーブル席に座り注文、店内にクレイジーカツカレー3のオーダーが響き渡るとどよめきが・・・起こった気がしました。

IMG_3643

注文後しばらく待つとIMG_3654

どーん

 

IMG_3652

どんどんどーん

イメージしていた量と同じぐらいのカツカレーでした。これならいける、むしろ楽勝か・・

完食で700円、残したら1400円。負けられない戦いです。

IMG_3655

5分経過しました 

食べかけの写真で申し訳ありません。

食べてみると2枚のカツが見た目以上のボリューム、先に片付けないと危険と判断、カツから攻めました。最初の楽勝ムードはとっくに消えてます。いつもならおいしく食べられるはずのから揚げがかなりのダメージを与えてきます。たこさんウインナーは箸休め的な存在、おいしかったです。

IMG_3658

10分経過しました。

たびたび食べかけの写真でごめんなさい。

カツ、から揚げは大体倒しました。ここまで来るとちょっと安心できます。あとはご飯を流し込めばいいだけですから。ただちょっとパスタが不安か。ちなみに私はこの時点でベルトを緩めました。かなりぱんぱんです。きついです。

IMG_3660

約14分後

ようやく完食!思った以上の達成感があります。えらい自分!

カツを食べきったあとは意外と楽でした。ただあと一枚でもカツが多かったら無理だったかも知れません。ぎりぎりの勝負でした。ほどなくして先輩(男)も完食しました。さすが先輩。

ただ、残念ながら先輩(女)は途中でギブアップ、女性にはかなりきついですねこの量は。

店員さんに聞いたところ完食する割合はだいたい半分ほどとのこと。ただ女性で完食した人は1人しかいないそうです。食欲旺盛な高校生もかなり苦労して完食できるかどうかとのこと。大食いチャレンジ初心者としてはなかなかいい目標かもしれません。ご飯は大体600グラムあると聞きましたがもっとあるような気がします。相当なボリュームでした。

ただしこのメニュー、2017年1月までなのです。ランチメニューが一新されるとのこと。次回もこのようなチャレンジメニューがあるかどうかは未定です・・・このブログを書いたのが1/27なのであと3日ほどしかチャレンジできません。興味がある人はぜひ1月中に!やるき茶屋さん、またこのようなメニューをよろしくお願いします。

 




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る