市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

浦安断捨離事情~浦安市役所編~

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

最近行った実家のリフォームに伴い、昔お気に入りだった大量の洋服が部屋に迷い込んで来ました。
捨てるに忍びない・・・でも着る機会はほとんど無い・・・

 

部屋スペースの圧迫にどう対応するか?悩ましいところ。

 

そこでお世話になったのが浦安市役所の古着回収です!

 

浦安市役所、廃食油・古着・古布を定期的に回収してくれます。
日曜・水曜を中心に月1回は実施しております。
回収場所も市役所本庁舎に公民館と、お気軽にたどり着ける場所になっています。
浦安市役所はこのエントランスをくぐってすぐ左の場所です。

IMG_1396

 

<回収日程・実施場所はこちらの一覧表をご覧下さい。クリックすると拡大されます>
kaisyu

ただ袋に詰めて可燃ごみで出すのももったいない。完全にサイズが合わないが思い入れがある。

そんなときでも「ただ捨てるのではない、有効利用してもらえるのだ!」と思えれば自然と仕分けの手も早まりますね。

なお、ホームページでは「透明な袋」で回収とされていますが、日常ごみ出しでお世話になっている浦安市指定の可燃物・不燃物の袋でも回収してくれます(これ、大切なポイントです)。

 

私も1月14日市役所本庁舎でこのサービスのお世話になりました。
当日は人の出入りが多く残念ながら回収風景は撮れませんでしたが、この写真の場所で回収してくださいます。

IMG_1397

暑い季節が訪れた時に暑苦しい部屋にならぬよう、まだまだ寒い今から少しずつでも断捨離を進められると良いですね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る