市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

浦安駅構内のはなまるうどんが食べたい!

東京メトロ東西線の浦安駅の構内には「はなまるうどん」があります。
忙しいサラリーマンの方や、短時間でご飯を済ませたい方などには、
とても助かりますね。よくある立ち食いソバ屋さんとも違い、全席座席
なので短い時間でも腰を落ち着けて食べられるのも良いところです。

 

しかしながら、駅の中にあるお店は「電車を利用しないと食べられない!」
そう思ってはいませんか?なんと言っても、まずは駅の改札を通らないと
いけませんからね。そもそも駅の利用とセットでないと考えもしないはずです。
私もつい先日まではそう思っていました。
でもあるんです。電車を利用せずにおいしいうどんを食べる方法が!

 

方法はいたって簡単です。
駅員さんに「はなまるうどんに行きたいんですけど」と話しかければ、
「どうぞ」っと笑顔で改札を通してくれます。 ビックリしてしまいますが、
本当にそれだけなんです。 私のイメージでは入場券ですら初乗り運賃くらい
かかると思っていたので、 タダで通してもらえるなんて驚愕です。

 

というわけで、今日のこの方法でお昼にうどんを食べてきました。
寒くなってきたので、温玉ぶっかけうどんにしょうがを添えて。

IMG_5075

 

ブログを書くに当たって、本当に正攻法なのかどうか気になったので、
ずばり東京メトロに電話で聞いてみました。
結果は「駅の構内のお店をご利用希望の際は、お声かけいただければ、
お通ししてます。」とのことでした。東京メトロさん素敵ですね。
これからもお世話になりますので、よろしくお願いいたします。

 

はなまるうどん 浦安メトロピア店
【営業時間】
平日 7:00~22:45
土・日・祝 8:00~22:00
※テイクアウトもできます。
IMG_5076

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る