市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

電気自動車で浦安を走ろう!|株式会社明和地所

PR

 IMG_8434_500  

明和地所では営業車として電気自動車(日産リーフ)をご用意しております。
車もガソリン自動車からハイブリットになり、そして電気自動車へと進化をとげています。

「CMではよく見るけれども、あまり見たことない。」
「乗った事ない。周りで乗っている人がいない。」

こんな事が多いのではないでしょうか。
私も会社に電気自動車が導入される前までは、触れた事もありませんでした。
そこで私が実際に電気自動車に乗ってみた感想を2つお伝えさせていただきます。

【感想①】とても静か
パッと見は普通の車と変わらないのですが、実際にエンジンをかけてみると「えっ?これでエンジンかかったの??」と思うくらい静かです。
走行中もすごく快適でアクセルを踏み込むと、スーッと走り出します。
このあたりはハイブリット車の感覚に似ていると思います。
軽トラに乗っていらっしゃる方でしたら、そのギャップに相当驚かれるはずです。
エンジンの音の「ブルルンッ」なんて体験は一切ありません。

【感想②】なんだかハイテク、近未来っぽい
電気自動車は給油作業がない代わりに、充電作業が必要になります。
出社したら充電解除、帰社前に充電セット、私の毎日のルーティーンのひとつでもあります。

専用のケーブルを使って、充電ポートと車体の前部の差込口とを繋ぎます。IMG_8429_500IMG_8426_500IMG_8427_500

充電中はこんな見た目になります。
女性でもらくらくできる作業です。
IMG_8422_500

運転席からは電池の残量も確認できます。
100%充電で航続可能距離150km。
ちなみにエアコンをONにすると距離が短くなります。
フル充電で約8時間~11時時間ほどかかります。
※日産HP参照
IMG_8432_500

明和地所にお越しいただけましたら、お部屋を見にいくときに電気自動車でご案内が可能です。
電気自動車に一緒に乗ってみたい、充電体験したい!
という方はぜひお気軽に声かけくださいませ。
IMG_8425_500

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る