市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

特別な日の食事にいかがですか

秋も深まり、風が心地よい良い季節になってきました。

結婚式、七五三、結納など家族で集まる機会も増えてくる頃です。

静かな場所で、和食をじっくり食してみてはいかがですか?

今回は新浦安駅すぐのブライトンホテル1F 京懐石 蛍さんの

紹介です。

           img-accessmap-train

 

ホテルの中にあるお店とは思えない和の佇まいの割烹料理店です。

我が家でも義父の法事の後の会食にこちらの個室を利用させていただきました。

10名ぐらいの人数で年配が多いことを考えて、和室の座椅子付の部屋です。

      hotaru-s2

他にも掘りごたつタイプやテーブルタイプもあります。

     hotaru-s1

料理は京懐石です。

    index-aoi

 

旬の野菜ををふんだんに使用した料理が一品づつ出てきます。

 

     index-houji

薄味で上品な味もそうですが、見た目の美しさに感動です。

コースは先付から始まり、最後のデザートの頃はお腹がいっぱいになりますが、

デザートは別腹ですね。

一品、一品の量は多いわけではないですが

時間をかけて食べるせいか満腹感が増します。

よくお正月に流れる琴の音色が耳に心地よく

京都にいるような感じにさせてくれます。

駅からすぐのこちらは新幹線を利用して帰る方にも便利です。

コースがいろいろありますので、詳しくは下記ホームページにて検索してください。

http://www.brightonhotels.co.jp/urayasu/restaurant/hotaru/

 家族で、普段とはちょっと違う雰囲気で食事を楽しみたい時に

いかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る