市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

新浦安駅前マーレで千葉名産の落花生をゲット!新鮮野菜も買える♪

 

本日は新浦安駅前プラザマーレ1階にあるS-FRONTさん前の
多目的イベント広場クオーレで買い物をしてきました。

クオーレとはイタリア語で”心”という意味で、おもてなしの心で皆様を
お待ちしているという意味合いのようです
こちらは、障がいのある方の就労支援の場として、物品の販売コーナーや 
観光客の方に、観光、物産の情報発信、浦安市が災害協定を結んでいる都市や交流の
ある都市の物産販売を通して観光情報発信を行っている場所です。      

                      浦安観光イベントガイド
                     http://www.urayasu-kankou.jp/mare

今回、私がめざした品物は八街産落花生の購入です。
落花生好きな我が家ではよく、いろんな場所で購入するのですが、何故かいまいち!!なのです。
いろいろなところで作られていますが、特に八街産落花生がお気に入りです。

 DSCN0206

この冬一番の寒さの上、雨も降るとういうあいにくのお天気でしたが早速店頭を覗いてみました。

開店間もない時間でしたが、常連のお客様らしい奥様方で賑わいをみせていました。

今回 店頭に並んでいたのは
    さや煎り落花生 280グラム 1,100円
      〃      110グラム 600円
    バタピー    130グラム  600円
    味つき     130グラム  600円
    素煎り     130グラム  600円 です。

DSCN0211

この中から私が今回選んだのは、さや煎り落花生280グラムと子供の家用に110グラム
素煎り130グラムです。   次回はバタピーを買いたいです。

DSCN0235

お隣では、同じく八街産の新鮮野菜がいろいろ並べられていました。

大根、小松菜、ほうれん草、かぶ、人参、里芋、ブロッコリー、ネギ、ごぼう、キャベツ・・・などいろいろDSCN0204 DSCN0219

めずらしいのは、お餅やおしんこ、味噌、こんにゃくなどもありました。

DSCN0213 DSCN0218
狭い場所ではありましたが、所狭しといろいろな野菜が並んでいました。
野菜のお値段は100円から150円で販売していました。とてもお安いですねえ。

 

買いたい野菜は沢山ありましたが、電車移動の為控えめに・・・・
寒味というちぢみほうれんそう、ブリッコリー、トマト、糠漬けを購入しました。

DSCN0237      DSCN0229

ちょっとお話を聞いてみました。
八街の繁田楽農園の繁田さんです。

DSCN0221

毎月一回こちらで販売されているそうで、次回12/23(水)はお正月も近いということで
イモ類やおせち料理に使えそうな物もあるそうです。

DSCN0223

早速、その日の夕食に使わせていただきました。
大根とトマトはサラダに、ちぢみほうれんしょうはベーコンと一緒にバター炒めにしました。
                               (写真と取り忘れました)

DSCN0240

その日の夜、食後にさや煎り落花生をいただきました。

DSCN0207
落花生本来の甘味と適度な歯ごたえ、たまりませんねえ!!
手がとまらなくなって、ついつい食べ過ぎてしまうのが反省点です。

 

駅前でのお買い物の合間に、是非立ち寄って見て下さい。

おいしい落花生、とてもお安く、新鮮な野菜をぜひお試しください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る