市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

旨い店激戦区の行徳にまた1つ旨くてオトクな店がオープン!! ~行徳酒場おしお~

地域とともにながーく営業している飲食店が多い行徳駅周辺に、また一つ素敵なお店ができました。
その名も「行徳酒場おしお」。
地元に縁が深い店主が、かねてより出店を目指していた中でついに1月11日オープンとなりました。

出店を祝うお花の多さがこのお店への期待の表れですね。

店内の様子はコチラ↓↓

広々とした店内には4人がゆったり座れる宅が4つに、店主との語らいを楽しめそうなカウンターも7席用意されていました。
落ち着いた色調でまとめられていて、心地よくお酒飲めそうな空間です。
外にも席があるので、夏場は開放的な雰囲気の中、ゆっくり食事できそうです。

店主の塩崎さんにすこしお話も聞くことができました。

店主の売りは何といってもマグロ!だそうです。
地縁を活かした人脈で毎日豊洲から直送されるマグロが何といっても最大の売りだそうです。

そのマグロも入ったお刺身盛り合わせ「おしお盛り」はなんとこの量で980円!
諸般の事情で、上記の写真の量のお刺身盛り合わせは「スーパーおしお盛り」で1500円での販売となりました。それでも十分割安感ありますね!
また、980円で1~2人前のお刺身盛り合わせが「おしお盛り」として生まれ変わります。(2019年1月26日更新)
内容はその日の仕入れを見て厳選されるので、日によって変わるそうです。
利益度外視の看板商品とおっしゃるのも納得です。
その他も店主の心のこもった料理でもてなしてくれます。
メニュー表はコチラ↓↓


 
また、お酒もとっても充実していました。

プレミアムモルツが290円って大変お得ですね。
キープボトルもたくさんあって、これもお得感があります。

当面は17時からの営業に専念されるそうですが、ゆくゆくはランチ営業も検討されているとのこと。
目の前がSL汽車やプールがある行徳駅前公園なだけあって、地域の需要は高そうです。

オープンから1月14日までは開店記念セール実施中とのこと。
生ビール、ハイボール、赤ワインを何杯飲んでも1杯100円!!
焼酎のボトル(リカーゴードー)も1000円での販売だそうです。
この機会を逃すのは損ですね!
※上記オープン記念セールは終了しています。(2019年1月15日)

≪お店の詳細≫
行徳酒場 おしお
営業時間:17:00~26:00
定休:未定
Tel:047-727-5736
住所:千葉県市川市湊新田2-6-6 モロマンション1階
※駐車場の用意はないのでご注意ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

ページ上部へ戻る