市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【本日リニューアルオープン】イオン新浦安店の食品売り場が、多彩な「食」を楽しめる『イオンスタイル』に生まれ変わりました!

5月19日、イオン新浦安店の食品フロアがリニューアルしました! この日は朝からリニューアル記念式典が行われ、店内の取材もさせていただくことができました。お客様からの声をもとに新しく生まれ変わったイオンの食品売り場「イオンスタイル」、レポートします!

オープニングセレモニーでは、フルートの演奏やテープカットが行われました

9時の開店前には、リニューアルを記念したオープニングセレモニーが。
 
まずはフルートカルテット『juin(ジュアン)』の皆さまが、朝にふさわしい爽やかな音色を響かせてくれます。

続いて、来賓の方々からのご挨拶。内田市長もいらしていました。イオンのリニューアル、ご自身も奥様もとっても楽しみにされていたそうです!

イオン新浦安店の店長・富永さんが、リニューアルした売り場について説明してくださいます。

「一番見ていただきたいのが、ご要望の多かったお総菜売り場です。売り場面積を1.5倍に増やし、作りたてのお総菜をその場で食べられるイートインスペースを約150席設けました。続いて、売り場面積を約3.5倍にしたリカー売り場。お酒を飲みながらお食事も出来るバルが併設されており、バルで飲んだお酒は売り場でそのまま買える形になっています。そして、お肉・水産売り場には対面販売コーナーを設けました」。一体中はどうなっているのでしょう…否が応でも期待が高まります。集まったたくさんのお客様も、開店を今か今かと待っています。

そして、テープカット。いよいよ開店です…!

充実のお総菜コーナーは、どこに行こうか迷っちゃう!作り手が見えるのも嬉しい

9時の開店と同時に、たくさんのお客様が売り場へと向かいます。イオンのキャラクターであるワオンくんが迎えてくれました。私もいくぞ~!

入ってすぐ右手には、新しくできたパン屋さん。焼きたての美味しい香りに…食欲が刺激されちゃう!

そしてその左奥に、イートインスペースが現れます。わ~、キレイ!

イートインコーナーには、ドーナツ売り場やジュースバーも併設されています。
 

隣のお総菜売り場には、「店内でお買い上げの商品は、1階イートインコーナーでお召し上がりいただけます」の文字。

ちょっと贅沢な約40種類のお総菜を提供する「リワードキッチン」の売り場は、どれも美味しそう…!
 

専用釜で焼き上げる本格ピッツァ「ピッツァソリデラ」は、注文してから店内で焼き上げるナポリピッツァのお店。

自分の好きな具材やトッピング・ドレッシングが選べるチョップドサラダ専門店「サラダビッツ」や…

関東で初展開するおにぎりショップ「ほのみ」。ガス釜で炊き上げたふっくら仕上がったご飯と、大きな具材が特長のおにぎり約20種類が並びます。
 

このお総菜コーナー、作っているところが見えるのがまた嬉しい! 作った方の顔が見えるお総菜って、なんとなく安心しますよね。

とっても広~~~~いお酒売り場は、圧巻です…!


富永店長のイチオシ・リカー売り場。ちょっとデパ地下に来たような雰囲気があります。ワイン、クラフトビール、日本酒も種類豊富。なんとワインは今までの4倍となる1000品目が展開されているそう!
 

奥にはスペシャリティコーヒーを扱う「カフェランテ」も。

リカー売り場に併設のバルは、とってもオシャレ。スーパーの中とは思えません!

おすすめワインとクラフトビールを、おつまみと一緒に楽しめます。会社帰りや買い物ついでに気軽に立ち寄れるバル…お昼からつい飲んじゃう日が増えそうですね。もちろん、バルで出されるお酒はリカー売り場で買えます。
 

要望の多かった対面コーナー。お買い得な魚・肉が続々並んでいました!

水産売り場には、お客様の調理要望に応えてくれる対面コーナーが新設。今日は200匹限定のきんめが超お買い得で、たくさんのお客様が集まっていました。
 

お肉売り場にも対面コーナーが新設されていて、ここでは量り売りを提供してくれます。

その他の売り場もキレイになっていました!
 

食品売り場が拡大し、バル・イートインコーナーが新設されたイオン食品売り場「イオンスタイル」。リニューアルにあたっては、実際のお客様への聞き取り調査を行ったのだそうです。「ママ友会をよくやります」「同じ趣味の仲間と集まるのが楽しい」…そういった声を受けて、「買って帰る」という一般的なスーパーの役割に加え「その場で食べる」「集える」という新しいスタイルが生まれたのです!


今後は順次フードコートも刷新される予定とのこと。新浦安エリアの核となる商業施設として、ますます楽しく・美味しく・便利になるイオン新浦安店から目が離せません!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る