市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

好きな香りが必ず見つかる、ハーブとアロマのお店が猫実に誕生!【うらら☆スタンプラリー】

やなぎ通りから一本裏、猫実3丁目のおさんぽバス通り。ここに今年3月、ハーブとアロマの専門店がオープンしました。美と癒しと神秘をめぐるスタンプラリー、6店舗目はこちらの『SABATO』です。
2394

お店の前には苗がずらり!
3287 3289
一瞬、植木屋さんかと勘違いしてしまいそうですが…「こちら全部、ハーブの苗です。この間切り戻ししちゃったので若干寂しいですが…ちょうど6月って、気温が上がってハーブがよく育つんですが、湿度が高くて蒸れやすい時期なんです。初心者の方にはローズマリーやミントが、育てやすくてオススメですよ」と店長のMATSUさん。
3329
学生のころから観葉植物とアロマのお店でアルバイトをしていたそうで、もっと知識を深めたい!と卒業後そのままそのお店に就職。そこで『アロマテラピーアドバイザー』の資格を取得し独立、今年の3月ついにショップをオープンされたそうです。

ハーブとアロマって…”香り”つながりでどちらも扱っていらっしゃるんですか?「というか、アロマ…正式には”エッセンシャルオイル“または”精油“と言うのですけど、エッセンシャルオイルってハーブから作られているんですよ。天然成分しか入っていないので、香りがマイルドなのが特徴です。100均などで売られている”アロマオイル””フレグランスオイル”と呼ばれるものは、合成香料やアルコールで薄めたもので、お安いです。単に香りを楽しむだけならアロマオイルでもいいんですけど、エッセンシャルオイルには香りの中に成分が含まれているので、リラックスしたいとか気分をリフトアップしたいとか、そういう時にはエッセンシャルオイルを選ぶのがオススメです」。なるほど、そういう違いがあったんですね!

今回のスタンプラリー特別メニューでは、通常1,296円~1,620円のブレンドエッセンシャルオイルが全て1000円になります。全部で12種類もあるので、好きな香りを見つけられそう…さっそく私も嗅がせていただきました。
3281
嗅いだ瞬間、「これ嫌だ。」と思うものもあれば、「なんか好きかも…」と思うものも、「美味しそう!」と思わず飲みたくなってしまうものも…。オイルとオイルの間には、コーヒー豆で鼻をリセットします。
3283
「香水屋さんに置いてあったのを見て、真似してみたんです」と笑うMATSUさん。ビンから直接嗅いで香りが強すぎると感じるときは、フタのほうを嗅いでみるとまた全然違います。
3284

香りを選ぶときに大事なのは、『直感』。これ好き!という気持ちを大事にするといいそうです。私が一番好きだったのは『FRUITY』、逆に苦手なのはハッカ系のスーッとする香りでした。「本当に香りの好みって人それぞれで、お店に立っているとすごく面白いんです。意外と男性のほうが甘い香りが好きだったり、女性だからといってフローラルな香りが好きなわけではなかったり…」

先月からゲストの先生を呼んでワークショップを開催しているSABATO。6月21日(火)には、『アロマミスト・ワークショップ』が行われます! 詳しくはこちら
3314
お気に入りの香りをブレンドして、気分転換やお部屋のリフレッシュにも使えるアロマミスト。11時~17時の間で随時、15分ほどで体験できるので、ふらっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
2397
どんな香りが合っているかを先生にタロットカードで占っていただくこともできます。

お店の中にはハロウィングッズも。
3286 3285
不思議に思ってお伺いしてみると、「私がもともとハロウィン好きなんです。都内には年中クリスマスグッズを扱うお店があるのを知って、それなら年中ハロウィン置いておいてもいいなって思って。時期じゃないから売れないですけどね(笑)」…ちなみにお店の名前である『SABATO』は、”魔女の集会”という意味なんだとか! 古来から薬草として使われていたハーブやアロマ、確かに魔女っぽいイメージもありますね。
3282

ハーブティーも販売しています。1袋から購入可能なので、いろんな種類を1つずつ買っていく方も多いそうです。
3305 3308

「日々の生活にちょっとアロマを取り入れると、なんだか楽しくなったりやる気が出たり、生活が豊かになるんですよ。香りそのものを楽しむことはもちろん、オイルをお掃除に使ったり、マスクに垂らしてみたり、安眠のお供としても…。アロマ初心者の方にも、本物のハーブの香りを楽しんでほしいなと思います。スタンプラリー特別価格でちょっとお安くなるので、ぜひこの機会に試してみてくださいね!」 

3310
こちらでスタンプ6つ目をゲット!(金と銀がちょっと消えかけてきてしまいました…。) スタンプラリーも残り2店舗。もうだいぶ女子力上がってきた気がしますが、次回はフェイシャルエステのお店へ行ってきます!

SABATO…浦安市猫実3-23-5 047-704-8313  不定休 http://sabato.pitys.jp/ Twitter

ーうらら☆スタンプラリー過去記事はこちらー
【女子必見】美と癒しと神秘をめぐるスタンプラリーが浦安で開催中!さっそく”魔女の占い”でスタンプGETしてきました☆
ジェルネイル初体験!ゆったり個室でネイルマジックに魅了されてきました♪【うらら☆スタンプラリー】
その人の”今”にぴったり合う石を選んでくれる、クリスタルデザイナーさんが浦安にいた…!【うらら☆スタンプラリー】
かわいい猫に癒される…!あらゆる猫好きが集う”保護ねこカフェ”は、雑貨屋さんとしても魅力的!【うらら☆スタンプラリー】
こんなステキなフィットネススタジオ見たことない!カフェメニューも気になる…。【うらら☆スタンプラリー】

うらら☆スランプラリー Facebook

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

ページ上部へ戻る