市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【浦安ブライトンホテル東京ベイ】動画クリエイター”ひなた”とのコラボが実現!驚きのスイーツは見逃せない♪この冬もカシュカシュで食べたいモノた~くさん♡ 【浦安市】

さぁさぁやってきましたやっと冬らしい気候に。寒くってどこにも出かけたくないよ~! と思いがちですが、食事をしに行く機会も増えたこのシーズンは、どこに行こうか迷う季節でもありますね。友人やカップル、家族に、もちろん一人でも満足に食事を楽しみたい! とそんな方々におすすめなのが、なんとスペシャルコラボ企画が始まった、浦安ブライトンホテル 東京ベイのレストラン「カシュカシュ」のネオ・ビストロ・ビュッフェ! 先日試食会へ伺ってきました。

動画クリエイター「ひなた」

なんと今回の企画は、20代を中心にSNSなどで注目を集める今話題の動画クリエイター「ひなた」とのスイーツコラボが開催されています! どんな方?という方はひなたさんのYouTube を覗いてみて!

多彩なクリエィティブとユーモアを掛け合わせた動画が印象的なSNS総フォロワー数180万人のおもしろ動画クリエイターで、透明感があり明るいキャラクターは女子中高生はもちろん、オトナ女子にも支持されいるとか! 自身のテーマを『世界で1番自由なクリエイター』とし、動画を通し多くの人に笑顔とワクワクを届けています。なんでも以前、浦安ブライトンホテル 東京ベイのウエディングの映像を監修し、婚礼イメージにはない発想が面白いとホテル内外からもとっても好評なんだとか! ぜひツッコミ所満載な映像を見てみて! そうした縁もあり今回のスイーツコラボになったそう。

ネオ・ビストロ・ビュッフェ

”おもい”チョコレートケーキ「1,000tの黒塊ガトーショコラ」が楽しめるのはこの期間だけ♡

そんなひなたさんと浦安ブライトンホテル 東京ベイが再度タッグを組み、ひなたさんが大好きだと公言する「おもいガトーショコラ」をベースに、金塊のような重さに見立て真っ黒に仕立てた「1,000tの黒塊ガトーショコラ」が完成しました!

見た目の黒さからは想像できないほど、チョコの奥深さを感じる濃厚なガトーショコラは超美味♡ じっとりねっとりするほどチョコケーキが好き! な想いや、金塊ならぬ黒塊の重さを感じる濃厚チョコの重さまで、ひなたさんがさまざまな「おもい」をデザートに表現! 何度も何度もシェフに作ってもらったと、ひなたさん理想のガトーショコラをやっとの思いで作り上げたんだとか。「1,000tの黒塊ガトーショコラ」をもっと黒く黒くするためにお茶炭を使用しているそう。ぜひともいただいてみて!

「アンティークトラベル」

カシュカシュビュッフェのデザート台は毎回テーマに沿ったデコレーションが空間デザイナーの元装飾されているのですが、今回はひなたさんにも協力いただき、デコレーションテーマを考えて一緒に施しているんですって! テーマは「アンティークトラベル」ということで、どこか懐かしいと感じられる過去と今をトラベルしているような、また重厚感あるホテルのようなアンティーク感や、非日常を空間テーマにして作っているとか。実際にひなたさんが撮った写真や、実際に作ったデコレーションが随所にちりばめられています。ワクワクしちゃうデコレーションは温かみがあってとっても可愛い♡

12月~2月までのネオ・ビストロ・ビュッフェ

そしてカシュカシュと言えば、ビュッフェの食事も欠かせません! 今回はちょうどホリデーシーズンにかけ、冬に食べたい温かなお料理がずらっと並んでいました! 今期の「伝統のローストビーフ」ソースは、グレイビーソース、九条葱と柚子のソース、和風ソースの3種類が用意されていました。九条葱と柚子が和っぽさを感じますが、香りが高くとってもローストビーフと合う! 以外にもさっぱりしながらもお肉の食べ応えも感じられる納得のいく一皿ですね。

また平日ディナーでは「牛肉のブレゼ 茄子のソテー」の実演メニューもありますした。なんと8時間以上煮込んだ牛肉はホロホロ食感、口にいれればホロホロ加減と茄子のとろみと相まって美味でしたよ~。何皿も食べられてしまうほど!

目の前で仕上げてくれる「イタリア産チーズの生パスタ」は今回も2種用意されています。「ポルチーニ香るきのこクリームパスタ」では、口の中が一気に香り高いポルチーニの気品ある芳醇な香りへ、そして「帆立貝柱のトマトソースパスタ」はシンプルな味わいに凝縮されたトマトの旨みに帆立のダシがつまりに詰まったソースとパスタが絡み合うお代わり必須なパスタでした。そしてカシュカシュ自慢の「出来立てを味わう窯焼きピッツァ」ももっちりふんわりな「マルゲリータ」に「サルシッチャとブロッコリーのピッツア」も美味しかったです。店内でチリンチリン! と鐘が鳴ったら焼き上がりのサインなので聞き逃さないで!

そして以前までは「ブイヤベース」でしたが今回は「渡り蟹のクリーミービスク」となって贅沢な味わいが楽しめます。付け合わせにはお芋(インカのめざめ)、ニョッキや魚介など好きなものを好きなだけスープイン! 温かいのはもちろん、甲殻類の出汁がギュッと甘みも詰まった出汁は最高です。「イカスミとトマトのピラフ」とともにリゾットとして楽しむこともできちゃいます! これは美味しいに決まってる!

メイン食材だけでなく、カシュカシュのビュッフェの前菜は美味しいはもちろん手が込んでいて、見た目も素敵なんです! ホリデーシーズンにピッタリなグラス前菜や温かなキッシュなど、年末年始を十分に楽しめる内容なので、テーブルも華やかにしてくれます。さらに飲み放題のコースも別途で付けられるので、好きなお酒を、好みに合わせてカクテルを作ったり、互いに作り合ったりもできちゃうので食事だけでなくお酒も楽しみ方は無限大!

そして、デザートには、ひなたさんとのコラボ「1,000tの黒塊ガトーショコラ」以外にも、ブライトンお手製のスイーツがずらっと並びます。もういちごも出てきてサンタさんに見立てた「ストロベリーパイ」、「苺チョコタルト」、「苺と柚子のムース」、「ピスタチオガトー」など、一口サイズのスイーツだから全部制覇できちゃうのも嬉しいし何よりも甘さが控えめなのでたくさんいただけちゃうんです。

さらに以前好評だったという、最中も再登場していました!好きな具材を入れてトッピングして楽しめるので写真も楽しく、なおかつ美味しい最中は和風でも洋風でもどっちも食べたいっ!

ほんとに今回もお腹いっぱいいただきました。今回ご紹介したのは平日ディナーメニューです。22日から1月3日までのカシュカシュはホリデー期間のため、別メニュービュッフェでの営業となります。やはりクリスマスディナービュッフェはすでに予約いっぱい(22.25日のディナーは残席僅か)なので、一足先にホリデーな雰囲気を楽しみつつ期間限定で、ひなたさんの熱い思いが詰まったコラボスイーツを楽しんでみて!

【ネオ・ビストロ・ビュッフェ】概要

日時:2023年12月1日(金)~2024年2月5日(月)
※12/22(金)~1/3(水)は除外日です。
ランチ:11:30~15:00(14:30 ラストオーダー)
ディナー:17:30~21:00(20:30 ラストオーダー)
料金:平日ランチ
大人 4,800円、7~12歳 2,500円、4〜6歳 1,500円、3歳以下無料
平日ディナー
大人 5,800円、7~12歳 3,500円、4〜6歳 2,000円、3歳以下無料
土日祝ランチ(100分制):
大人 5,800円、7~12歳 2,500円、4〜6歳 1,500円、3歳以下無料
土日祝ディナー
大人 6,800円、7~12歳 3,500円、4〜6歳 2,000円、3歳以下無料
場所:浦安ブライトンホテル東京ベイ レストラン「カシュカシュ」
ご予約:こちらからご予約ください

※料金は税金まで含んだ総額を表示しております
※営業時間は変更となる場合がございます
※入荷状況により、メニュー内容が変更となる場合がございます
※浦安ブライトンホテルでは引き続き、来店時の手指の消毒のお願いを実施しています。

浦安ブライトンホテル東京ベイ レストラン「カシュカシュ」
047-350-9091
浦安市美浜1-9
屋内112台( レストラン利用の方は 3 時間無料)
※状況により、営業時間等が変更になる場合がございます。詳しくは公式HPをご確認ください。
※2月6日より店舗改装に伴い、終日営業を休止いたします。リニューアルオープンは3月上旬を予定、日程は決まり次第HPにて発表されます。
https://urayasu.brightonhotels.co.jp/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る