市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

「浦安の夏」がやってくる!若潮公園で楽しむかき氷

梅雨の晴れ間、夏日となった日曜日。若潮公園ではかき氷をほおばる子どもたちの姿が多くみられました。

若潮公園に隣接する浦安市交通公園。その屋内施設である「体験学習施設」の1階に、昨年5月にオープンしたのが「ふる里商店」。手作りパンやジャムを販売していますが、暑くなってくるこの時期は、かき氷が人気です。

味はメロンいちごブルーハワイレモン抹茶の5種類があり、バリエーションが豊富。価格は200円と、手軽に食べられるのも魅力のもよう。小銭をにぎった子どもたちが、「〇〇味ください!」と注文する光景をよく見かけます。1番人気はいちご、次いでブルーハワイが売れ筋だそうです。かき氷は夏季限定の販売で、冬は焼き芋に変わるそう!

お店の出入り口までのびた行列に並び、注文したのはメロン味。

う〜ん、ひんやりおいしい!

屋内施設で飲食はできないので、くれぐれも注意してくださいね。(ただし、施設内の「まーもるテラス」での水分補給は除きます)

お昼時のテラス席は、日射しが強いので暑そう……

木陰で涼みながら、かき氷をいただきました♪

一方、手作りパンも飛ぶように売れていました。店内に入ると、30種類以上のパンがずらりと並び、どれも100〜200円で購入できます。お店の方の話によると、常に商品の開発に取り組んでおり、新しいパンがお目見えすることもあるのだそう。おいしいパンとの出会いも、楽しみの一つになりそうですね☆

訪れたこの日は、日曜日ともあって売れ行きがよく、12時過ぎにはカゴがほとんど空の状態に……。種類を選びたいなら、11:00のオープン時に来店するのがおすすめとのことです。

(左:キャラクターパン 右:クリーミーチキングラタン 各100円)

こちらは、6月から販売を開始したシューパン

(シューパン 100円)

まぁるく焼き上げられたデニッシュ生地の中に、生クリームとカスタードのダブルクリームがたっぷり入っています。店内の冷蔵庫で冷やされているので、口の中に入れた瞬間、クリームがひんやり♡暑くても、ペロリとおいしく食べられます!

暑さが厳しくなると、公園遊びは控えたいところ。ここ若潮公園(交通公園)は、体験学習施設があるなど、夏でも涼みながら遊べる施設があるのが魅力です。

若潮公園のかき氷で、「浦安の夏」を楽しんでくださいね♪

ふる里商店 若潮公園(交通公園)内

営業時間11:00〜14:00
定休日月曜日

若潮公園

所在地浦安市美浜2-15
電話番号047-351-4083
利用時間9:00〜16:30
休業日月曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始(12月28日〜1月4日)
駐車場63台
交通アクセス・新浦安駅から徒歩8分
・浦安駅から、東京ベイシティバス2系統・5系統で「若潮公園」下車
・新浦安駅から、東京ベイシティバス22系統・24系統で「若潮公園」下車
・舞浜駅から、東京ベイシティバス14系統・23系統で「若潮公園」下車
・おさんぽバス医療センター線で「23・交通公園」下車
・おさんぽバス舞浜線で「30・若潮公園」下車
利用料無料

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る