市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

ゴーグルの向こうには仮想現実空間が!海楽で「VRアート個展」が開催【6/24(土)@浦安市海楽】

専用ゴーグルを装着して360度見渡せば、そこには無限の可能性が広がる仮想現実空間。バーチャルリアリティー(VR)の世界を垣間見ることができる「VRアート個展」が、6月24日(土)に海楽にて行われます!

社会福祉法人千楽(ちらく)が主催する今回のアート展。福祉施設を利用する人には、何かしらの理由で外出が自由にできない場合も少なくありません。そこで、VRを活用したリハビリプログラムやアクティビティの研究開発が進められてきました。

今回の「VRアート個展」は、千楽の利用者であるY・Tさんの個展です。昨年11月のVRアート活動への参加を皮切りに、今ではアートプログラム・表現プログラム・集団プログラムなど様々な場面で自己表現をしているY・Tさん。今回は千楽の拠点である浦安市内での個展開催とのことで、市民の皆さんにもVR作品に身近に触れてほしいと企画されました。「一人でも多くの方に、Y・Tさんの描くVRの世界観を届けたい」と担当のスタッフさん。

開催は6月24日、入場無料予約優先になりますので、参加ご希望の方は事前予約がオススメです。こちらのサイトから、もしくはお電話(047-390-7700)やメール(mitte@chiraku.com)でも受付可能。ぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょう?

【VRアート個展 開催概要】

日時2023年6月24日(土)
11時~16時 ※予約優先
会場居場所カフェ リーブ…浦安市海楽1-29-14 やなぎハイツ1階
※地図は下部
入場無料
予約予約優先
こちらのサイトから、もしくはお電話(047-390-7700/受付時間は火~土の10時~17時半)やメール(mitte@chiraku.com)でも受付可能
備考※VRゴーグルは、7歳未満の小さなお子様のご使用は推奨されておりません。12歳以下(小学生)のお子様が体験される場合は、ご家族の同意が必要です。
※敷地内には駐車スペースがございません。ご来場には公共交通機関をご利用ください。
※お写真や動画を撮影される際は、他のお客様、利用者個人のプライバシーには充分ご配慮をお願いいたします。
主催社会福祉法人千楽‐ミッテMitte

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る