市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

本当の中華の味を知っている?ガチ中華でも街中華でもない家庭的中華料理店【市川市行徳駅前】

最近はやりのガチ中華や街中華。浦安付近でも大変盛り上がっていますよね。しかし、中国・北京で食べられている中華料理はもっとシンプルでもっとやさしい。そんな現地の家庭料理が食べられるお店が浦安から2駅の行徳駅から徒歩数分のところにあります。店名は「以琳厨房(イーリンチュウボウ)」、本当の中華料理を実体験したい方は必見ですよ!

北京から日本に本当の中華料理を伝えたくて

駐車場があるこちらのお店は車でお越しいたただくことも可能です。店内は複数名できても充分なテーブル席。内装もシンプルでやさしい空間が広がります。

スタッフさんは北京出身の方。自分の食べてきた料理が日本にはないと感じ自らお店をオープンしました。そのため、同店で提供されている料理は家庭的で北京の味そのものを楽しむことができます。

日本語がまだなかなか話せないというスタッフさんとの会話は翻訳ソフトがおすすめです。予約する際も電話ではなくメッセージで送ることをおすすめします。

無論、メニューは日本語で解説までされています。翻訳ソフトを使わなくても指さしなどでも対応してくれますよ。中国・北京のおうちを訪れたようなわくわく感もまた味わえますよね。

気になる料理が盛りだくさん

メニューの種類はたくさんあります。聞きなじみのある料理から初めて見るような料理まで。いろんな料理にチャレンジしてみるのもまた楽しいですよね。

家庭的中華料理の味に感動

そんな選ぶのに迷ってしまうたくさんのメニューの中から気になる料理をピックアップしました。

もやしの山椒炒め

シンプルな料理ながらそのおいしさに感動してしまいました!もやしがこんなにおいしいなんて!と思わせる料理。山椒はそれほど強くなく、辛さも優しくしてもらうことが可能です。

押し豆腐と香草の和え物

最近話題の干豆腐を使った和え物です。さっぱりとしていて、食事の付け合わせや箸休めにぴったりの料理。

豆腐脳

中国の人気スイーツ「豆花」とは違い、醤油ベースのとろっとした食事系スープ。餡のようにトロトロにとろけたスープには柔らかい豆腐や卵や押し豆腐とタンパク質がたっぷり入っています。心も体もぽかぽかに元気になる料理です。

次に流行る!?家庭的中華を先取り

私たちはまだ知らない中華料理がたくさんあります。そんな家庭的中華料理がおうちの近くにあるのだから行ってみる価値ありですよね。

ただいまと言いたくなる「以琳厨房」へ是非行ってみてください。

以琳厨房…市川市行徳駅前3-7-15 TEL:08039882085
営業時間:午前11時半~2時半、午後18時~21時
定休日:日曜 ※不定休あり

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る