市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【必見】カレーパワーでポカポカ!インドタウンエリア江戸川区に、激レアインド料理が食べられるお店を発見!

2022年8月にニューオープンしたインドカレー屋「インディヤム」。とても珍しいインド料理が食べられるとカレーマニアの間ではじわじわ話題になっているのです。どんな料理が食べられるのか気になりますよね。そこで他のカレー屋さんにはまだないような珍しいインド料理とともにインディヤムの魅力をご紹介していきます。

アットホームな店内は居心地がいい

インディヤムは浦安から車で9分、もしくは葛西駅からバスで向かうのがおすすめです。お店はオーナーのご自宅の1階にあります。

店内はこじんまりとしながらも広い座席でのびのびと居座れる居心地の良い空間。やさしいスタッフさんが丁寧に接客してくれます。日本語での会話もできるので安心ですよ。

ナンカレーから激レアな料理まで厳選されたメニュー

インディヤムの最大の特徴は北インド・中央インド・西インドの地方料理を食べられること。

北インド料理とは日本でも子どもから大人まで親しまれている「ナンカレー」が代表的です。同店でも本格派のナンカレーが楽しめます。

そして中央インドや西インド料理は北インドとは少し違った食文化があります。そのため料理も少し変わっています。日本ではまだ数少ないインドの地方料理。これが浦安市民の皆さんは気軽に食べることができるので必見ですよ!

珍しいインド料理をご紹介

ここからはそんな未知のインド料理を少しご紹介していきます。

ミザール

西インドで朝食やおやつに食べられる料理です。ナンだけでなくパンとカレーを組み合わせて食べるのが特徴的。絡めのスープにパンを浸したり、豆がゴロゴロ入った食感の楽しいグレービーと合わせてたべたりと楽しめるプレートです。ジャンキーなようで意外とヘルシー!?

サンバルワディ

非常に珍しい料理です。インドではチャートと呼ばれるスナック料理も有名でそのうちの1つ。パリパリの皮の中には食べ応えのあるスパイシーなマサラがたっぷり!春巻きとは別次元の絶品料理でした。

オリジナルのラップ

日本のインド料理店ではあまり見かけませんが、インドではこのようなラップがよく食べられているそうです。当店オリジナルのラップも美味しい。ケバブサンドより食べやすいように感じました!

1人でもファミリーでも楽しめるインディヤム

なじみあるナンカレーから珍しい料理まで食べれるインディヤムはお一人様でも家族や友人と訪れても皆さん満足できるでしょう。

是非、インド料理を堪能してみてくださいね!

インディヤム…東京都江戸川区江戸川6-28-17 TEL:03-6760-5763
営業時間:11:00~15:00、17:30~21:30(L.O.21:00)
定休日 月曜日

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る