市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

4/30の浦安市民まつりで学校別と地域対抗綱引き大会が開催されるよ!「心をひとつに綱を引け!〜地域対抗綱引き大会!~」 出場者募集中!

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

「第25回浦安市民まつり」は、市制施行40周年を記念して、総合公園に場所を移して開催されます。3年ぶりの本格開催ということで、市内飲食店などによる飲食物の出店や物販の出店、さまざまな団体や催しが開催される中、今年はスポーツを通して、市民が協力し一つの事に取り組んでもらう機会をつくるため、浦安青年会議所が主催となって、ウラヤススポーツDAY 第1弾「心を一つに綱を引け!〜地域対抗綱引き大会!~」を開催します。地域交流型の綱引き大会に大人も子どもも参加できるんですって!

「心を一つに綱を引け!〜地域対抗綱引き大会!~」

浦安市内にはウラヤスフェスティバル等市民の交流の場が多々ありましたが、新型コロナウイルス感染症の流行を契機にそれらの機会が制限され、市民同士の交流の場が減っている現状の中、市民交流の機会を創出していきたいと今回の開催に至ったそう。浦安市内の小学校・中学校対抗部門と、大人部門と分け、事前に参加希望の子どもも大人を募集しています!

子ども部門 概要

日時:4月30日(日)10:00~15:00(受付9:00~9:50)
場所:浦安市総合公園(浦安市明海7丁目2)
対象:浦安市在住または通学の小学1年生~中学3年生
応募期限:4月20日(木)
応募申込:【子どもの部】ウラヤススポーツDAY第1弾「心をひとつに綱を引け!〜地域対抗綱引き大会!~」参加申込フォーム (google.com)

浦安市内の小学校・中学校対抗ということで、チーム編成は小学校区をベースに、小中学生の混合チームを事務局で編成。参加対象は浦安市在住または通学の小学1年生~中学3年生の子どもさん。会場になるのは浦安市総合公園です。参加期限は4月20日(木)まで。定員になり次第締め切りとなるので、ぜひともお友達や兄弟、ご近所さんと参加してみよう! さらに小学生チーム対ブリオベッカ浦安、バルドラール浦安、浦安D-Rocksの混合チームでエキシビションマッチも開催予定! 別会場のサッカーコートでは、ブリオベッカ浦安、バルドラール浦安、浦安D-Rocksの選手と交流も出来きるそうですよ!

大人部門 概要

日時:4月30日(日)10:00~15:00(受付9:00~9:50)
場所:浦安市総合公園(浦安市明海7丁目2)
対象:浦安市民(高校生以上)
応募期限:4月20日(木)
応募申込:【大人の部】ウラヤススポーツDAY第1弾「心をひとつに綱を引け!〜地域対抗綱引き大会!~」参加申込フォーム (google.com)

大人の部も同様に、チーム編成は小学校区をベースに事務局で編成。参加対象は浦安市在住または在学する高校1年生以上の方。会場になるのは浦安市総合公園です。参加期限は4月20日(木)まで。定員になり次第締め切りとなるのでお早めに申込をしてみて! 大人も子どもも世代を超えて、地域の方々と力を合わせよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る