市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

ブリオベッカ浦安のマスコットキャラクター決定!

地元浦安で人気のプロサッカーチーム・ブリオベッカ浦安のマスコットキャラクターが、このたび決定しました。
image1

数多く集まったデザインの中から選ばれたこの絵は、10月22日(土)の浦安市民まつりで発表されました。猫のキャラクターになったのは、浦安市にある「猫実」もそうなのですが、昔、浦安は漁師町だったので、魚の周りにはいつも猫がたくさんおり、猫のキャラクターがマッチしたといっていました。頭にはブリオベッカのマークの模様、そして、べか舟の形をしたポーチもかわいいですね。

選らばれたかわいいこの絵を描いたのは市内に住む女子高生。「自分の描いた絵が、小さい頃から住んでいる地元のサッカーチームのキャラクターになるなんて夢のよう。チームと一緒にこのキャラクターも人気がでてくれると嬉しいです」と言っていました。
image2
おめでとうございます~!
image3
ブリオベッカ浦安の選手に囲まれ記念撮影。

このキャラクターは今後、着ぐるみやグッズになるみたいです。この発表と同時にマスコットキャラクターの名前を募集していました。どんな名前になるんでしょうね。楽しみです。

ブリオベッカ浦安の公式ページはこちら→http://briobecca.jp/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る