市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

予約が取りづらい!? 中国料理レストラン「花閒」が2年連続「オズモール2023 口コミ年間ランキング第1位受賞!」浦安で本格中国料理を食べ尽くす! 平日ランチは時間無制限☆

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

2月間もなく本格的な寒さの中、こんな時こそエネルギーチャージをしてあったか料理を食べたいですね! そんな方におすすめのレストランをご紹介! 新浦安直結という便利な立地だけだけでなく、なんと言ってもレストランが間違いない! ということで市内でホテルサービスを受けながら本格的なお料理をさまざまなシーンで活用できる市民にとってはありがたくワクワクする「浦安ブライトンホテル東京ベイ」へ取材に行ってきました。

オズモールアワード2023 ビュッフェ部門口コミランキング堂々の『2年連続一位』

「浦安ブライトンホテル東京ベイ」内にある中国料理「花閒」では2年連続でオズモールアワード2023 ビュッフェ部門口コミランキングで第一位を獲得されたそうです。おめでとうございます! しかも2年連続なんですって。
「オズモール」とは会員数が400万人以上の予約サイト。なんでも口コミが20件以上の獲得条件で、対象店舗は112店舗の中からナンバー1に輝いたんだとか! さすがブライトン! 2年連続ナンバー1を獲得ということでその人気の秘密を探ってきました。

ストレスフリーで好きなものを好きなだけ頼める手軽さ

料理を取りに行くことが鉄則のビュッフェですが、こちらはオーダーバイキングなので、好きなものをタブレットで頼むだけでオーダーができます。タブレットには、お料理の量がわかるからお腹と相談しながらオーダーできるので、余ってしまう…食べれなかった…なんてこともぐっと減らせて SDGs 的にも嬉しいです! それだけでなく、オーダーが入ってから厨房で作るので、自分のためだけのお料理を提供してくれるのも第一位の理由ではないでしょうか。そしてタッチパネルなら食べたいときにオーダーできるから、中国料理ならではの熱々出来立て料理をいただけちゃいます!

中国料理って大皿のイメージでついつい食べ過ぎてしまい、あれも食べたかったな~と心残りが多くなることはありませんか? 花閒では一皿ひとさらを小盛にして他のメニューも楽しんでほしいと料理長は考えているそう。さらにただお皿にのせているだけでなく、見た目のしつらえも素敵なんです! ということで早速オーダーバイキングのお料理をご紹介します!

家では味わえないホテルこだわりの味

豪快なイメージの中国料理ですが、こちらではお二人さまからお皿に盛って提供してくれるんです。一皿ひとさらがコースのように煌びやかで目で見ても楽しめるのは「花閒」ならでは。オーダー前にはお一人づつに3種の前菜を提供いただけます。

(左)蒸し鶏の冷菜、(中)海月の冷菜、自家製広東叉焼

オーダーバイキングでは30種類以上のメニューを提供中で、中でも3カ月に一度のシーズンごとに変わる「料理長おすすめ料理」を4品提供しています。

まずは今回のスペシャルメニュー「みちのく清流味わいどりのソテー 甘辛ソース」の鶏がとっても美味~しっかり歯ごたえを残した肉質なのに柔らかく甘辛ソースにとっても合う! 「九条葱と牛肉の柚子胡椒炒め」は大人の味わいながら、九条ネギのシャキシャキ食感を楽しめてお肉料理ながら野菜をしっかり味わえる一皿でした。

「豚フィレ肉の黒酢酢豚 グラノーラをアクセントに」は見た目と裏腹に、黒酢がしつこくなくさっぱりで豚フィレ肉が柔らかい! 酸味と甘みを味わいながら柔らかな豚フィレの食感に、グラノーラの軽やかなサクサク食感はぜひともいただいてほしい一皿! そして「海老と白菜のクリームソース」は魚介のダシのような? 旨みがクリームソースに詰まった味わい。白菜の食感を損なうことなくシャキシャキ野菜をいただけるのはホテルのこだわりなんだとか!

ホテルのスタッフさんに伺うと、こちらでは特に野菜は食感を楽しんでいるいただけるように強火で短時間で仕上げており、お魚やお肉はオーダーが入ったらすぐに調理できるよう下味をつけてしたごしらえをしているんですって。また葱油やごま油を使用して香りも豊かに仕上げているんだとか。確かに花閒ならではな、納得の味わいです。

シーズンメニュー以外にも定番のラインナップが揃うメニューはどれも間違いのない美味しさです。中でも絶対にいただきたいメニューをご紹介します! 「揚春巻き」のパリッと食感は撮影後に冷めた状態でも、音はパリッと中はジューシーなお肉がとっても美味。本当にしつこくなくてさっぱりとした揚げ春巻きはおすすめです。そして「海老のマヨネーズソース」はとっても大きい海老。肉厚で食感と味と共にパーフェクト! そしてそしてこんな寒い冬におすすめなのが「自家製豆腐の石焼麻姿豆腐」。

オーダーすると石焼に入ったマーボーたちがぐっつぐつと踊っているじゃないですか! 大辛ではありませんが程よい辛味に山椒の香りがさっぱりと、これはいくらでも食べれてしまう~、豆腐が大きいのも嬉しい! さらにはマーボーに欲しいのはやはり白飯! バイキングなのでお腹いっぱいだけど、ちょこっと食べたいのが白飯なんですよね。メニューには「小さなご飯」もあるんです! ほんと分かってくださる♡ あっつあつで召し上がったら身体の芯からポッカポカです。メニューには定番中国料理や点心なども豊富で、食べたいものがた~くさん! 思っていた以上にお腹も心も幸せな満足感! ぜひとも皆さんに味わってほしい!

そうそう、お飲み物は厳選したウーロン茶とジャスミン茶の両方がいただける飲み放題のプランもご用意されています。ほとんどの方が1000円で付けられる飲み放題コースをオーダーされるとか。もちろん単品ドリンクやアルコールに、紹興酒などもあるのでぜひともオーダーしてみて!

平日の場合はなんと食べ放題が無制限で楽しめるということで、お口直しに、最後の締めにも、もちろんデザートも! 定番の「杏仁豆腐」、花閒オリジナルの果肉がたっぷり入った「マンゴープリン」と「杏仁豆腐」をオーダーしました。

甘すぎないデザートのせいか、また食事を楽しめちゃいます。とはいえ平日のラストオーダーは14時までなので、早めの時間に予約すれば思う存分に本格中国料理を味わえます。

さらに「花閒」と言えば、個室のお部屋が揃うのもポイントの一つ! レストラン内は落ち着いた店内なので、子どもがいてゆっくり食事をしたい! という方は、個室で予約を取る方が多いんですって。2名から予約可能なので、ちょっとしたママ会や女子会などみんなで個室料を割れば気にならない程度なのも嬉しいポイントですね! またこちらはレストラン内にお化粧室があるのも◎。

お料理もサービスも良いところしか見つからない「花閒」ですが、口コミ第1位のレストランに納得です。ですが気になるのは予約ができるの? とスタッフさんに伺うと、「ありがたいことに平日でも連日満席になるほどの盛況ぶりで、特に個室は人気があるので早めのご予約がおすすめです。1週間以上前ですと空きが出ている状況ですので、より早くご予約いただければ嬉しいです!」とのこと。これは予約必須の争奪戦になりそう?? 利用したことのない方もある方も、ぜひともこの冬は本格中国料理で温まってみて!

ランチオーダーバイキング料金(※ディナーでの開催はございません

平日時間無制限
11:30~15:00 (L.O.14:00)
土日祝日100分
11:30~15:00 (L.O.14:00)
大人5,000円6,000円
小人(7歳~12歳)3,000円3,000円
幼児(4歳~6歳)2,000円2,000円
未就学児無料無料
※料金は税金まで含んだ総額を表示しております。

オーダーバイキング ゴールド料金(※ディナーでの開催はございません)

「オーダーバイキング ゴールド」とは2つのおトクが付いてるプランです!
①個室料金無料 (通常2,000円)
②飲み放題付き (瓶ビール、赤白ワイン、紹興酒、アップルジュース、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、ジャスミン茶、ウーロン茶)
さらに土日祝限定でオーダーバイキングを利用の方には180分利用が可能です。
オーダーバイキングを更にお得に、嬉しい特典付き、安心・安全の個室で満喫できちゃう嬉しいが詰まったプランも!

平日時間無制限土日祝日180分(L.O14:30)
大人7,000円8,000円
小人(7歳~12歳)3,500円3,500円
幼児(4歳~6歳)2,500円2,500円
未就学児無料無料
※料金は税金まで含んだ総額を表示しております。

浦安ブライトンホテル東京べイ2F
中国料理 花閒

047-350-9094
浦安市美浜1-9
ランチ 11:30 ~15:00(L.O.14:00)
定休日:月曜日 ※祝祭日は除く
屋内 121台( レストラン利用の方は 3 時間無料)
※状況により、営業時間等が変更になる場合がございます。詳しくは公式HPをご確認ください。
https://urayasu.brightonhotels.co.jp/
予約・詳細はコチラから

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る