市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【ハイアットリージェンシー 東京ベイ】ホリデーシーズン限定の「ホワイトガーデンディナーコース」真っ白なコースを取材してきました! プチドレスコードでコーデも楽しめちゃう♪

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

ハイアット リージェンシー 東京ベイと言えば、海と自然に囲まれたベイエリアのアーバンリゾートホテル。リゾートを感じならも上質で洗練された非日常的な空間を過ごせるとあって、宿泊はもちろん、レストランやバーを利用される方々も多いホテルです。

こちらのエントランスはホリデーシーズンのデコレーションに! 赤いサンタさんのソリは実際に乗れちゃうので大人もお子さんも撮影も楽しめます。今回は、何やらコンセプトカラーでコーデを楽しみながらスペシャルなコースがいただけると伺い取材してきました!

ホワイトガーデンディナーコース

11月8日(火) ~ 2023年1月31日(火) までの期間、ハイアット リージェンシー 東京ベイのザ ガーデン ブラッスリー&バーにて、「ホワイトガーデンディナーコース」が始まったとか。なんでもお料理を前菜からデザートまで「ホワイト」にこだわり、食材やソースなどでホワイトを表現。さらに、カクテルやスパークリングワインなどのドリンクもホワイトであしらっているんだとか! 今回のテーマに合わせて、2名様で召し上がるのにちょうどいいサイズのスパークリングワイン「ホワイトラベルボトル」のご用意も。カラーコーディネートされた、見た目にも美しく美味しいディナーが用意されています。

プチドレスコード楽しんでカクテルをGET♪

しかも、この特別なコースでは、「ホワイト」のものを身に着けて伺うと、「ホワイトカクテル」のプレゼントがあるのだとか! 今回私たちもホワイトの洋服をチョイス! プチドレスコードを楽しめるので前夜は何のコーデが良いかしら? とワクワクさせてくれるのは、この特別なコースの魅力!

ホワイトの物であれば洋服でなくても、アクセサリーなど身に着けるものであればOKなんだそう! スタッフさんによると都内のホテルではこうしたコンセプトカラーを楽しめる食事も多いそうで、身近でホテルコーデを楽しめるのはテンションも上がりますね! 特別な気持ちがより増してくから不思議~。ホワイトカクテルはウォッカベースでカルピスとアップルジュースが組み合わさった「メラヴィアンコ」。もちろんノンアルコールでも対応してくれるので、当日スタッフさんに伺ってみて! ほんのり甘い香りに滑らかなカクテルでカンパイっ!

アミューズ:しらすのフリッタータ

「ホワイトガーデンディナーコース」ということで、もちろんお食事も白~いアミューズから始まります。白いお皿の上にはしらすとフリッタータが、野菜をふんだんに使用したオムレツのようなお料理ですが、オムレツとは思えないほど滑らかな食感! ふっくらしたしらすの塩味がちょうどよいスターターです。そして「ザ ガーデン ブラッスリー&バー」のパンと言えば、フォカッチャですが、ここ最近はグレードアップされたそうで、ころころっとしたまん丸のフォカッチャに! ふんわり生地でとっても美味しかった~。

前菜:北海道産帆立貝のタルタルとシトラス風味のダイコンのマリネ ディルサワークリーム

一見ラヴィオリのように見えたのは大根マリネ。その中には北海道産ホタテ貝のタルタルが隠れています。大根は柑橘でマリネされていて、上に添えてあるディルクリームとの相性も美味。それぞれの食感を口の中で一気に味わえる前菜の爽やかさを楽しめる一皿。

スープ:カリフラワーのフラン 野菜のポタージュスープ ベーコン風味のカプチーノ仕立て

冬の温かさを感じるほどに、カリフラワーの濃厚なフランと野菜のポタージュが合わさった手の込んだスープはいただくたびに身体も温まります。ベーコンの香ばしい泡もスープに混ざり、まさに口の中で完成するスープ。

魚料理:的鯛と蕪のスチーム ペルノーと湯葉のソース

メイン魚料理では、秋から冬に旬をむかえた的鯛をスチーム。身はふっくらと、薬草リキュールのぺルノーの香りをアクセントに、湯葉のクリームがしっかりと湯葉と的鯛を包み込みます。添えてある蕪の切り方も可愛く、甘みが強く歯ごたえを感じます。

肉料理:国産牛サーロインのソテー ポルチーニ茸とジロール茸のクリームソース

白い食材が続き、ここでメインはお肉っ! ソテーした国産牛のサーロインは程よい脂がジュワ~とやわらかで、冬にいただきたい茸のクリームソースには、茸の王様と呼ばれる濃厚で香り高いポルチーニ茸と、ジロール茸を使用したクリームソースをまとわせていただきます。ボリュームもあるのでお肉好きさんには嬉しい♪ 国産牛の柔らかさにソースはまろやかなで温かさを感じた冬にピッタリなメインディシュです。

デザート:ブランマンジェ 塩バニラアイスクリームオリーブオイル

そしてメインディシュの後はコーヒーor紅茶を選んでデザートの登場です! コロンとしている雪のような塩バニラアイスの下には、ブランマンジェが敷き詰められます。ブランマンジェは酸味の効いたベリー系のソースがよく使われるそうですが、こちらは特別なコースということで、「ロスマリーノ」というエクストラヴァージンオリーブオイルをかけて召し上がってとのこと。デザートのためだけにチョイスしたオイルはとっても美味! 塩バニラアイスの塩味を感じつつもフルーティーに仕上げる風味も味も白い雪のように爽やかでした。そしてブランマンジェのミルキーで滑らかな口当たりもマイルド。デザートはご自身で完成させるのも、このコースの演出の一つみたい!

お食事の前半は真っ白と言っていいほど白い食材を使用しているので物足りなさを感じてしまいそうなイメージですが、そこはやはりハイアットリージェンシー 東京ベイのレストラン。上質なお食事がいただけます。白い色のイメージもあり、どこか健康的でヘルシーなイメージも、なんだか身体にも良い事をしているように思えるのも不思議だし、もちろんお腹も満たされました。ごちそうさまでした!

「ホワイトガーデンディナーコース」概要

日時:■2022年11月8日(火) ~ 2023年1月31日(火)
※2022年12月22日(木) ~ 2023年1月6日(金)を除く
■ディナー 17:30~22:00(ラストオーダー21:00)
※月~木 17:30~21:00(ラストオーダー20:00)
料金:12,800円(お一人)
※表示価格はすべて消費税、サービス料込み
メニュー:アミューズ、前菜、スープ、魚料理、肉料理、デザート
ご予約:ご予約はこちらから
お問い合わせ:ザ ガーデン ブラッスリー&バー
 Tel. 047-305-8835

ホワイトガーデンディナーアラカルト

実は、こちらの期間では、コースだけでなく4品のアラカルトもご用意しているとのこと。もっと気軽に過ごしたい方や、小さなお子さまがいらっしゃる方も特別な時間を過ごしたい方々におすすめのアラカルト。こちらも期間限定なのでお見逃しなく♪

さらにはただ食べて飲むだけでなく、お相手とともに楽しく過ごせるコースになっているので、思いきりホワイトコーデを楽しんで、仲間と今年の反省会をしても良いし、家族での思い出作りにホワイトコーデを愉しむ貴重な機会かも!この時期ならではのイルミネーションを楽しめるのでさらにテンションも上がります。気軽にオシャレとお食事を楽しめるのは、ハイアットリージェンシー 東京ベイならでの楽しみ方かも! もちろんコーデでなくてもアイテムだけでもカクテルのプレゼントはあるので、ぜひともあなたなりの「ホワイトガーデンディナーコース」を愉しんでみて♪

ハイアット リージェンシー 東京ベイ
住所:浦安市明海 5-8-23
TEL:047-305-1234
公式HP https://hyattregencytokyobay.jp/top/
ご予約はこちらから

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る