市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

シニア世代必見!参加無料イベント開催♪『あつまれ!うんどう公園シニアスペシャルDAY!』先着で新米プレゼント!そして、お笑い芸人「レギュラー」によるウォーキング講座もあるあるよ♪ 【11月5日(土)】

スポーツの秋本番! あたたかい日差しの中、身体を動かしたい方や、最近身体を動かしていない方におすすめしたいイベントが、浦安市運動公園で11月5日(土)に開催されます! 今年度から始まった、うらやす財団主催のイベント「あつまれ!うんどう公園」シリーズ第4弾の今回は、シニアの皆さんが主役です! 色々な運動に挑戦できて、新鮮野菜やお米がもらえちゃう、シニア層の方々に運動を好きになってもらえるよう、様々な楽しいプログラムを準備しているんだとか! ご家族も体験いただけるプログラムもあるので一緒に身体を動かしながらスポーツの秋を楽しみましょう!

当日は65歳以上の高齢者を対象に、8つの体験エクササイズプログラムと、運動公園で人気の「おはよう体操」や、「栄養相談」「体験体力測定」、新たに始まる「ウェルネス貯金計画」など、スポーツだけでなくバラエティに富んだ内容も楽しみの一つ。また、お笑い芸人レギュラーによる「ウォーキング講座」と「やさいマルシェ」も開催!

「ウォーキング講座」

先着300名で当日の9時30分から整理券の配布があります。メインアリーナでウォーキング指導を受けた後に硬式野球場までウォーキングで移動するそう! 正しいウォーキングを実践しながら、野菜(無料配布)を集めて歩きましょう!
■時間:12時~13時
■場所:メインアリーナ、硬式野球場

「やさいマルシェ」

JAいちかわによる野菜販売もあります。とれたての新鮮野菜で身体の中から健康になりましょう!
■時間:9時30分~なくなり次第終了
■場所:エントランスホール

「体験エクササイズ」

トレーニングルーム指導員が、合計8種類のエクササイズを楽しく丁寧にお伝えします! このブースに参加された65歳以上の方には、ステキなプレゼントが! 1つ参加で「お野菜」、2つ以上の参加で「新米(500g)」ももらえちゃう。65歳未満の方にも景品があるので皆さんでご参加ください♪ (景品はなくなり次第終了)

☆①10時~スタート、②11時~スタート、実施時間は約20分のプログラム

【いすで元気】いすに座りながら、簡単なリズムに合わせて楽しく動きます。
【かんたん筋トレ】気軽にできる簡単な筋力UPトレーニングを行います。
【脳若返り体操】脳を刺激する運動で楽しく若返りに挑戦します。
【ローラーエクササイズ】筒状の運動具を用いて、身体のコリや緊張をほぐします。

☆①10時30分~スタート、②11時30分~スタート、実施時間は約20分のプログラム

【リズムエクササイズ】リズムに合わせたストレッチで楽しく身体を動かします。
【シニアいきいき】いすに座りながら、簡単な体操や手指の運動を行います。
【全身シャキッと!】脳を鍛える運動と全身のストレッチを行います。
【筋肉しなやか】筋肉の柔軟性を高めるためのゆるやかな体操を行います。

☆「おはよう体操」10時~10時30分

“ラジオ体操”と簡単なエクササイズを広々した運動公園で行います。

☆パズルウォーキングラリー 10時~13時

公園内を歩いてキーワードを集める、身体と頭を楽しく使うウォーキングラリーです!

☆ボッチャ体験 10時~12時

ボッチャをご存じない方も気軽に体験できます。

それ以外にもご家族で楽しくご参加いただけるプログラムもありますので、皆さんで是非お越しください!9時30分より、メインアリーナ内の総合受付ににて受付を行います。当日は動きやすい服装、飲み物、汗拭きタオル、マスクをお持ち下さい! 昨今の超高齢化社会で延していきたいのが健康寿命。でも何をしたらいい? という初心者さんも気軽に運動ができるイベントになっているそう! この秋は思い切って身体を動かし、身も心もスッキリ爽快スポーツの秋にしてみてはいかがでしょうか。 ということでどうせやるなら楽しく笑って運動しましょう♪

バルドラール浦安アリーナ(浦安市運動公園総合体育館)
浦安市舞浜2番地27(ベイシティバス:運動公園下車)
電話:047-355-1110
主催:公益財団法人うらやす財団
協賛:JAいちかわ
詳しくはこちらから

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る