市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

日の出のベーカリーカフェ『LITTLE BY LITTLE』で、夏のお楽しみ“かき氷”が始まった!パティシエのつくる絶品かき氷をお楽しみください♡

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

いよいよ夏がやってくる♪ 夏気分を盛り上げてくれるアイテムと言えば、花火にスイカにひまわりに…そう、かき氷! 日の出のベーカリーカフェ『LITTLE BY LITTLE』さんから、夏季限定・スペシャルかき氷のお知らせが届きました♡

パティシエ考案のソースを贅沢に使用したかき氷。まずは3種類が登場!

「今年も花火やお祭りがなかなか開催しづらい雰囲気ですよね。昨年はバタバタしていてやれなかったのですが、今年は近隣の皆さまに夏を楽しんでいただきたい!と、かき氷メニューの開発を進めました」と話してくれたのは、LITTLE BY LITTLEオーナーの中里さん。氷を削る機械を厳選し、フワフワに削れるかき氷機を導入。雪のようにふんわりとろける口どけのかき氷に仕上がっています。冷たくなりすぎないように、木製スプーンで提供するのもこだわりの一つ。

LITTLE BY LITTLEさんのかき氷は、全6種類が登場予定。まずは3種、「いちご&クリーム」「マンゴー&クリーム」「宇治抹茶&あんこ」がお目見えします! どれも専属パティシエが考案した、自家製ソースを使ったオリジナルかき氷です。

こちらが「いちご&クリーム」。いちごの果肉がゴロッと入ったソースに、合わせるのは練乳…ではなくチーズクリーム! だから甘くなりすぎず、爽やかに食べられるんですね。いちごの優しい甘みと爽やかな酸味の効いた、大人のかき氷。

「マンゴー&クリーム」も練乳ではなくチーズクリームを使用。実はこちらには隠し味にパイナップルの果肉が入っているんですって! みずみずしいマンゴーの果肉も食べ応え◎、暑~い夏にぴったりのかき氷です。

「宇治抹茶&あんこ」は、あんこに白玉、トップにバニラアイスまでがトッピングされた贅沢な一品。抹茶の渋みと香りに、アイスと黒蜜の甘み、そして白玉の満足感…やっぱり格別です! 私は完全に宇治抹茶ファンになってしまいました♡

残る3種はスイーツ系で、様子を見ながら販売を開始する予定。こっそりお伺いしてみたところ、スイーツ系2種とほうじ茶とのこと。ほうじ茶がめちゃくちゃ気になります…!「うちでアルバイトをしている大学生が『こういうのがあったらいいな』とアイディアを出してくれて。それをパティシエが形にしているんです。ぜひ、ご期待ください!」

暑い夏を乗り切るために。贅沢ひんやりスイーツを、ぜひお試しください!

かき氷は各種ともに980円での販売。当面は通常営業時間帯・イートインのみの提供です。大学生(明海大学・了徳寺大学・順天堂大学)の学生さんには、学生割引も用意する予定だそう! ちなみに通常シロップを使ったキッズ用かき氷は200円、子どもたちとお祭り気分でぜひどうぞ♪

これからやってくるであろう、暑~~~~い夏。元気に楽しく乗り切るためには、見て食べてテンションの上がる贅沢ひんやりスイーツが必要不可欠! この夏はLITTLE BY LITTLEのかき氷を、ぜひお試しください♡

LITTLE BY LITTLE…浦安市日の出5-5-1  047-329-2820
通常営業:10時~17時、無休
モーニング:7時半~9時半、火・土定休
公式サイトInstagram

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る