市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

「コリアン×フレンチ=超上品! 」テラスでもいただける「ファミリープラン」のブイヤベースが絶品でした!【ハイアットリージェンシー東京ベイ】7月31日まで

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

ハイアットリージェンシー東京ベイのオールデイダイニング「ザ ガーデン ブラッスリー&バー」では、開業時より人気のファミリープランが、3カ月ぶりに登場しています。今回は「コリアン×フレンチ」という意外な組み合わせで登場♡ 日本ではすでに韓国料理はスタンダード? こちらでは今まさに旬な料理を提供してくれるので楽しく食事がいただけちゃいます。ご家族や仲間でテーブルをワイワイ囲める『ハイアットリージェンシー東京ベイ』の、「ファミリープラン」を取材してきました!

テラス席で浦安じゃない浦安を楽しめる♡

取材時にはすでに梅雨入りをしておりましたが、梅雨って突然雨が止んだりしますよね。こうしたお天気の日はほとんどテラスの利用はないようですが、幸運にも風もなく、曇天ではありましたがせっかくなのでテラスを利用させていただきました! こちらのテラス、晴れの日や風がない時はとっても好評だそうで、すぐに予約が埋まってしまうのだそう。なんでもペットとの利用が可能だそうで、ペット同伴の方はテラス側からの専用入り口を利用できるのも良いですね!

こちらには大きなテーブルが! 広々していて最大6名での利用ができます。また座ってみると、リゾート気分で時間が経つのが緩やかに感じるほど、リラックスできるのはハイアットリージェンシー東京ベイならでは! 一度は体験してほしいテラス席! ファミリープランの豪快な料理とともに、リゾート気分を楽しめます♡

コリアンフレンチ ファミリープラン

今回はそんなテラス席で、大人2名、お子さま2名分の内容のお料理が用意された「コリアンフレンチ ファミリープラン」! 贅沢な旬の食材をベースにお得に華やかな食事を楽しめるので市内のご家族にとっても人気なんですって。この6月は韓国料理とフランス料理のコラボレーション。フレンチの上品なスタイルで仕上げた話題の韓国料理は、辛さのあるものは別添えになっているのでお子さまも楽しめる内容です。気になっていたマヌルパンもありましたよ。

早速テーブルに運ばれてきたのが「マヌルパン」。気にはなっていたけど、どこか手を出しにくいと個人的に思っていました。韓国でマヌルとは「ガーリック」だそうで、バターを浸したパンの中にはクリームチーズが入ったパンなんだそう。こちらでは少しはちみつをプラスしたマヌルパンに。甘さとガーリックがとても合う! どことなくフレンチトーストのような?!
そして「柔らかく煮込まれた牛すじ肉のスープ」。文字通り、牛すじは柔らかく、全く臭みのない牛すじ肉がホロホロでした。テールスープのような黄褐色のスープは優しい味わいだけでなく、上品なお出汁が効いた一品でした。今回のスープは皆さんおかわりできるかスタッフさんに伺うほどとっても好評だそう! めっちゃ気持ちわかる~。

また、4名分のサラダはいつもながらボリューミー! 「スモークサーモンのチョレギサラダ」は韓国のりとスモークサーモンの相性も◎でした! そしていつもならパスタやピザの登場ですが、今回は韓国ということで、チジミをイメージした、「ピアディーナ チキン モッツアレラチーズ スウィートチリソース」。チジミのようにカットして、ピリッと甘辛いスウィートチリソースをかけていただきました。チキンにモッツァレラが挟まれていてもちもち食べ応えのある一品。お子さまもお気に入りになるはず!

「ブイヤベース」

さらに、平日と土日限定のご予約の方限定で、「コリアンフレンチブイヤーベース」をいただけるプラスメニューも。このブイヤベース、さらっとしたスープではなく、旨みが詰まったとろっとしたソース状のスープ。辛いのかと思いきや、全く辛味はなく、濃厚な旨みが口の中で広がります。

ブイヤベースって旨みが凝縮しているせいもあってか、濃い目の味の物が多い印象でしたが、味が薄いということもなく、サラっと口の中で旨みが広がる上品なブイヤベース! スープ? ソース? もしっかりいただけます。白身魚もふっくらしてめっちゃ美味、エビもカブも素材の味が引き立ちます。こちらは土日限定のメニューですが、平日でもプラスできるのでぜひともオーダーしてみて!

「ブラックアンガスビーフの低温ロースト コリアンスタイル」

メインディシュには、これまた豪快な「ブラックアンガスビーフの低温ロースト コリアンスタイル」。お肉は意外にもさっぱりいただける適度なサシの入った赤身肉、低温ローストでゆっくりじわじわ火を入れているそうで、お肉が柔らかく何枚でもお腹に入っちゃう。塊のお肉はご自身でナイフを入れるので、テラスだとどこかBBQのようで、楽しく家族や仲間と過ごせるのは最高気分ですよ。

別添えのコチュジャンを付けるとけっこうな辛みがまた爽快! そこにマヌルパンをいただけば辛みと甘みが合わさってお口の中は韓国トリップでした~。さらに付け合わせはナムルのようでしたが、そこはフレンチとの融合、キャロットラペの酸味と甘みがお肉にもちろん合います。

韓国料理というとがっつり脂っこくてバシッと味付けが効いていますが、フレンチとの融合によって、繊細で上品な仕上がりに。いい意味で裏切られた感! 韓国料理は好きだけど辛いのが実は苦手…という方にも、韓国料理大好きな方も仲良くいただけますよ。

そしてデザートもこれまた豪快! 次から次へとテンション上がりっぱなし。韓国のデザートといえば? ピンス!「マンゴーピンス(かき氷)」をどーっんと運ばれてきます。映えはもちろんのこと、味も申し分ないです。生クリームをアクセントに、フレッシュマンゴーもしっかりのっていました。

こちらも取り分けながら楽しくかき氷でひんやりクールダウン! マンゴーピューレも爽やかで、お口直しにぴったりなデザートでした。最後はコーヒーor紅茶も選べるも嬉しいですね。家族とのお祝い事や、会いたかった仲間との再会でのひと時に利用してみてはいかがでしょうか。大人女子4名でも十分な量なのも嬉しいし、ビュッフェだと元を取ろうと必死に食べてしまいがちですが、お年頃の私たちにはちょうどよいボリュームです。お肉もしっかりあるのでお腹も心も満たされる贅沢なプラン! こちらはランチもディナーもできるとのことですので、テラスからの眺めや暑くなる前の風を感じながら、この梅雨の間の晴れ間を利用してぜひともテラス席でのお食事をしてみて♪

【コリアンフレンチ ファミリープラン】概要

日時:2022年6月1日(水)~2022年7月31日(日)
時間:ランチタイム 11:30~14:30
ディナータイム 17:30~22:00
※月~木 17:30~21:00
料金:コリアンフレンチ ファミリープラン
《平日限定》大人4名様:10,000円(税金・サービス料込み)
コリアンフレンチ ファミリープラン ブイヤベース付き
《平日、土日祝限定》大人4名様 15,000円(税金・サービス料込み)
※4名様に満たない場合でもご注文頂けます。
※5名様以上9名様未満の場合、お値段・お食事量は8名様分の料金とお食事量となります。
ご予約:ご予約はこちらから
※ご予約なしでもご注文できますが、お席確保の関係上ご予約をお勧めしています。
※ランチタイム、ディナータイム共にご案内可能です。
※2名様、3名様の場合でも同じ金額・同じ量となります。

ハイアット リージェンシー 東京ベイ
住所:浦安市明海 5-8-23
TEL:047-305-1234
ハイアット リージェンシー 東京ベイの安心・安全の感染症対策はこちらからご確認ください。
公式HP https://hyattregencytokyobay.jp/top/
ご予約はこちらから

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る