市民による浦安の地域情報総合サイト

浦安ってこんな街!

【2万円以下】浦安市でオススメしたい!ふるさと納税返礼品3選

この記事は最後に更新されてから1年以上経っているため、情報が古くなっている可能性があります。
最新の情報をお探しの方はサイト内検索で最新情報がないか検索してみてください。

住んでいる自治体には寄付できないふるさと納税ですが、浦安市の数あるふるさと納税返礼品の中から、住んでいるからこそ知っている・実際に利用して良かった是非ともおすすめしたい3品をご紹介します。

焼蛤・焼あさり詰合せ折詰 寄付金額10,000円
はまぐりとあさりをむき身にして、一つ一つ串に差して焼いた蛤10本・あさり22本が入ったセットです。
提供するのは有限会社越後谷焼蛤店という老舗の焼蛤・焼あさりの専門店です。
JR東西線の浦安駅近くで営業しており、1本から気軽に買うことができます。
風味が良く、香ばしくてジューシー、甘辛いタレをまとった焼蛤・焼あさりは、焼鳥とはまた違った美味しさです。
地元では数本買ってお酒のアテにしたり、差入や手土産に利用する、隠れた名品です。

写真はイメージです

浦安ブライトンホテル東京ベイ ランチセット2名様分【ビストロランチ】 寄付金額20,000円
浦安ブライトンホテルのロビーラウンジ“Sylph(シルフ)”で頂くシェフおすすめのランチです。
浦安ブライトンホテルのレストランはどこも美味しくておすすめですが、ロビーラウンジにある“Sylph(シルフ)”は美味しいお食事をカジュアルに楽しむことができます。
新浦安駅直結というアクセス抜群の立地ということもあり、コロナ前は観光客も多かったですが、清潔で洗練されたお店で騒がしすぎず、地元民も家族や友人との特別な集まりに利用するレストランです。
「Sylph(シルフ)」を取材した際の記事はこちらご覧ください。

写真はイメージです

ハーヴェスト・ムーン 6本セット 寄付金額10,000円
舞浜にあるビール工房で造られている、舞浜地ビールのセットです。
泡がきめ細かく、ビールが苦手な人でも飲めると言われるほど、とにかく美味しいビールです。
私のお気に入りは、琥珀色のブラウンエール。コクがあってほんのり甘みのあるビールは、お肉料理との相性抜群!
美味しいとは言え、お土産に買うにはちょっと重たいビール。浦安に用事がない限り、口にする機会はないかもしれません。父の日のギフトやお中元にもお勧めですよ。
ハーヴェスト・ムーンを取材した際の記事はこちらをご覧ください。

写真はイメージです

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローして最新情報を入手しよう

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る